ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

アタリはあるんですが

6月18日(月)
昨日のサッカーの後遺症であちらこちらが痛い。
特に首と背中と足首。
仕事を終えて海へ向かった。
まだ明るくてまずはマゴチ狙いでレンジキープVR10gミノーMをキャストしてゆっくり巻いてくるとコンと小さくバイトがあり重みが乗っている。
合わせるも掛からずもう一度同じところにキャストして同じように巻いてくるとバイトはあったけど掛からず。
2回目はないだろうと同じところにキャストして巻いてきてバイトがあったところで軽く手首でしゃくってやるとコン!

アタリはあるんですが

20cmほどのキジハタ。
マゴチ狙いだったんだけど釣れたらOKでプチ移動して今度はクレイジグ波動DEEP7gバグアンツ2インチでリフト&フォール。
連発しないけど3尾釣れた。

アタリはあるんですが

アタリはあるんですが

アタリはあるんですが

最初の2尾は20cmもなく3尾目は23cmくらい。
暗くなる前にプチ移動。
ここではキジハタではなくカサゴ。

アタリはあるんですが

24cmほどでいい重みだった。
すっかり暗くなりアジングポイントへ移動。
ここではレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチで1投目からホールでコン!

アタリはあるんですが

17cmほどのアジ♪
数が釣れれば刺身になるけどアタリは1バイトのみ。
しばらくして大パパさん到着。
バイトはあるけどなかなか掛からない。
話をしながら表層を探っているとコン!ドラグがジィ~。
ロッドを立てて巻き上げると丸々と太ったこれ。

アタリはあるんですが

30cmほどのカマス。
カマスも数が釣れれば干物が美味いんだけどカマスはこれっきり。
その後、何とか2尾釣れて時間がきて終了。
キジハタは夏に向かって小さなものが釣れ始めてきた感じ。
もう刺身サイズはこないかな・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

お身体大丈夫ですか?

無理しないで下さいねっ!
でも、釣りになると、体調の悪いのは忘れているんですよね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年06月19日 20:47
あきちゃん富山県さんへ

ありがとうございます。
釣りは車横付けポイントでやってました(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年06月20日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アタリはあるんですが
    コメント(2)