ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月16日

北風が強い毎日・・・

6月15日(金)
今週は会社を出るのが遅くて昨日も日が沈んでから会社を出ると北風が強く風が避けれるところでアジングと思っていくと足元には浮遊ゴミ。
広範囲に広がっていて数投で移動。
風裏のポイントへ行くと北風なら避けれるけど東北東の風みたいで横風が強い。
風が強くなったり弱くなったりで弱くなったタイミングでレンジキープ0.9gアジマスト2インチをキャストして中層を探ってみるとコン!

北風が強い毎日・・・

16cmほどのアジ♪
まだ釣れるかとやってみたけど薄着をしていて寒いので数投で終了。

今日は久しぶりに日の入り前に海へ行った。
昨日に引き続き風が強く堤防の風裏になるところに入った。
クレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチをキャストしてリフト&フォールでボトムを探るとコン!

北風が強い毎日・・・

チビハタだけどうれしい♪
ちょっとづつ移動してキャストを繰り返しもう1尾♪

北風が強い毎日・・・

一通り探って次のポイントへ移動したけど風波が大きく暗くなってからアジングに切り替えた。
昨日、ゴミが多くできなかったポイントへ行くとゴミがなかった。
レンジキープ0.9gアジマスト2インチで早々に釣れた♪

北風が強い毎日・・・

16cmほどのアジ♪
これなら刺身2切れ作れそうで5尾キープ目標でキャストを繰り返すとバイトはあるけど掛かるのはポツポツ。
4尾釣れたところでワームを熟成アクア 活アジに変えるとバイトは激しくなったけど掛かりは一緒。
キャストを繰り返し最初に掛かったのはこのサイズ。

北風が強い毎日・・・

20cmほどのアジ♪
5尾釣れたけどもう少しやって2尾追加して終了。

今週は北風が強い日が続き外海でのんびりキジハタ狙いできなかった。
気温も低く風が冷たかった。
来週はいい日あるのかな・・・




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです~

風が冷たい日となりましたね!

でも、釣果はありですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年06月17日 21:13
あきちゃん富山県さんへ

先週はコンディションの悪い日ばかりでした。
梅雨だから仕方ないんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年06月19日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風が強い毎日・・・
    コメント(2)