ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月10日

今シーズンの初物です♪

6月9日(土)
午後から時間限定で釣りに行った。
釣行時間は1時間半しかないのでハゼかタコか迷ったけどタコを狙ってみることにした。
風が強くて風波が立っている。
タコのポイントへ行く前にちょっとだけ漁港の船道でマゴチを狙ってみたけど風にロッドがあおられてやりづらい。
10投位やってアタリもなくタコポイントへ移動。
ここでは風はあるものの仕掛けが重いので何とかなりそう。
ロッドはタコスフィールド TKFC-762Hでリールはかなり以前に買ったシマノのベイトリールにラインはPE5号でリーダーは付けずにスナップ直付け。
タコ用の三又サルカンを付けて1方にはタコタコラバーを付けた蛸嵐ジュニアを付けて
、もう一方には8号のおもりを付けた。
キャストしてボトムまで沈めてシェイクしながらボトムを引きずってくる。
まだ海藻が生えていていてやりづらいところがある。
重みが乗ればとりあえず合わせてみると久しぶりにタコっぽい重み。
手前まで寄せてくるとタコ♪
ばれるなよと手前まで寄せて抜き上げる。

今シーズンの初物です♪

今シーズン初のタコ♪
その後は時間がきて終了。
夕方からは夜高祭。



祭りも終わり家に帰れば1時を過ぎていた。
1月にタコは釣れたけどその後はさっぱりだった。
夏に向けて少しずつタコの活性も上がってきてくれたかな。






タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

狙ったタコも狙い通りですごいですね!

夜高は、見に行けませんでしたが、ケーブルテレビで生中継やってました。

先日、庄川の観光祭もありまして、どこも、熱気がすごかったですよ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年06月10日 21:08
あきちゃん富山県さんへ

タコはまだ早いみたいでたまたまた釣れました。
夜高祭、見るのはいいんですが長時間押すのは疲れます(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年06月13日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズンの初物です♪
    コメント(2)