ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

爆風でしたが

5月3日(木祝)
朝は風が強く釣具屋さん巡りで富山市内の釣具屋さんをうろうろ。
昼に家に帰り昨日のアジを捌いた。

爆風でしたが

3尾ともに稚鮎を捕食していて一番大きなアジは7匹、残りの2尾は3引きと1匹胃から出てきた。
脂ギトギトかと思ったけどそんなことはない。
夕マヅメに向けてメバル狙いで海へ向かった。
昨日のアジポイントも考えたけど風が強いのとフォールでコンってアジングをしたいのでパス。
風が強く風裏ポイントへ行くと水が透き通っててボトムまで見える。
厳しいかなとライトワインドから始めるとワームがフグでズタズタにされた。
もう少し暗くなればメバルが浮いてくるかもとしばらくやったけどバイトはなく風も少し弱まってきたので移動すると先行者がいてそのまま帰宅。
家に帰りアジの刺身で一杯♪
脂も乗りすぎていなくて身も締まっていて美味い♪
今日はボウズだったけど早めに帰ってきて美味い肴が食べれた。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

アジングは、そと時のタイミングで、どうなるか?

ですよねっ!

とくに、アジは、サイズが良いと、やりとりの時は、メバルか、カサゴか、とおもいますよねっ!

自分は、何年か前に、滑川のゴロタ場で、30センチほどのアジを釣った事があります。

キャッチして、
アジか~

って感じでした。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月05日 21:13
あきちゃん富山県さんへ

外道での尺アジはうれしいですね。
狙えばなかなか釣れないんですけどね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月06日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風でしたが
    コメント(2)