2018年05月03日

5月2日(水)
昨日は仕事の後、アジングへ行ったけどボウズ。
今日も仕事を終えてアジングへ。
ポイントでは魚が稚鮎を追ってボイルしている。
大パパさんも来て釣り開始。
稚鮎を追っているので大きめのワームでレンジキープVRミニ1gブリリアント 2.5インチを稚鮎の群れの下をゆっくり通すイメージ。
キャストして軽くしゃくりゆっくりロッドを立ててを繰り返すとグンと重みが乗った。

いるけどなかなか釣れない

30cmほどのアジ♪
このパターンが当たったのか連発しないけどポツポツ2尾追加。

いずれも30オーバー♪
大パパさんは0.4gジグヘッドにワームで表層を漂わせるイメージでアジ3尾。
その後はいい感じで掛かったと思ったら30オーバーのウグイ2尾。
大パパさんのパターンにすると何度かバイトはあったけど掛からず。
雨も降ってきて風も強くなってきたので終了。
アジも上ずっていて誘って釣るというよりアジがボイルしている付近にワームがあればもしかしてバイトしてくれるかもというような感じだった。
いいサイズのアジが釣れてよかったけど贅沢言うと誘いを入れてフォールでコン!っていうようなアジングがしたいな。

タグ :アジ

お疲れさまでした✨
30センチ以上のアジがぽつぽつと凄いですね☺

漁港では、ちょっと難しいサイズ、なかなか釣れない感じですが、

やっぱりすごいです。

テトラや、ゴロタには、出そうな感じです✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年05月03日 21:26
突然の、コメント失礼します。
もしかして、氷の所から東に移動されて釣られてませんでした。
角で、釣っていたものですが
もしかして、kamiさんかとみていたのですが?
Posted by エムエー at 2018年05月03日 23:26

あきちゃん富山さんへ
数年前に漁港内にも40cm前後のサバが結構、釣れたことがあります。
何かのタイミングで入ることがあるんでしょうね。

エムニーさんへ
はじめまして。
ナブラに気づいて先に移動された方ですか?
ナブラの釣りはイライラしますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月04日 08:26
そうです。
マメに写真を撮っておられたので
印象に残っていました。
以前、アジングの集いでいろいろ教えて頂いた者です。
ストレスな釣りでしたね。
Posted by エムエー at 2018年05月04日 09:37
エムニーさんへ
アジングのつどいにきていただいてたんですね。
今回の釣りはかなり運の要素が大きいので釣ったというより釣れたって感じです。
刺身美味しかったんで肴確保にはいい釣りですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年05月04日 10:38