ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月27日

いるところにはいる

4月26日(木)
仕事を終えて今日はまず外海でメバル狙い。
月が明るく海は濁っている。
釣れないかもとワンダー60をキャストして巻いてくる。
少しづつ移動しながら根の付近でガツンと鈍いアタリがありロッドを横に引いて合わせると魚の引き。

いるところにはいる

20cmほどのムラソイ。
濁っているのでオレンジを使ったのが良かったのかもう1度バイトはあって合わせたけど巻き上げ途中でばれてしまった。
今日はこの濁りと月夜の中、釣れただけ良かったかもと次のポイントへ行った。
アジングに行ったけど最初に行ったところは先行者がいたのでパスして次のポイントは餌釣りの人がいた。
ちょっと離れたところに入りレンジキープ0.9gアジマスト2インチをキャストするとバイトはあるけど掛からない。
濁っているからかなと熟成アクア活アジに変えても同じ。
表層で何か波紋が出ているので表層狙いにしてしてみるとコン。

いるところにはいる

豆メバル。
餌釣りの人はなかなか釣れていないけど釣れればサビキで単発だけど23cmほどのアジが釣れている。
ボトムメインかなとボトムをとればこれ。

いるところにはいる

豆カサゴ。
結局1時間ほどでこの2尾のみ。
餌釣りの人は25cm前後ののアジ2尾と18cm前後のアジ3尾釣れていた。
単発で群れが回っているみたいだ。
そろそろ数が入ってきて自分のところにもやってきてくれないかな。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

オレンジは、目立つカラーだと思います✨
いつか、ドカンと、ビックサイズがきますよ~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年04月27日 20:21
あきちゃん富山さんへ

オレンジ好きな色なんです。
前からこの色いい思いさせてもらってます。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年04月28日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いるところにはいる
    コメント(2)