ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月16日

魚はいるんですが・・・

4月15日(日)
今日はアングラーズ富山根塚店に瀬島さんとメバル狙い。
昨日は雨の中、中央部へ行くとどこも濁りが強く西のポイントへ行きメバルを狙うもうねりが大きくメバルが浮いてくる感じではない。
マズメから暗くなるまでやってみたけどパーフェクトボウズ。
今日も同じポイントへ行くも昨日とはべた凪。
雨が降ったり止んだりでまずはダメ元でタコを狙ってみたけど海藻が長くすぐに引っ掛かり釣りづらくタコはあきらめてこちらも早いけどヒラメ狙い。
瀬島さんは今度発売されるアングラーズ根塚店オリジナルカラーのSIN-ZO ベイトで本明ではないけど外道3尾釣っている。
水はクリアーでボトムではメバルの群れがサスペンドしている。
ライトワインドやメタルバイブでメバルのスイッチを入れてやろうとしても全く反応なし。
本命メバルポイントへ移動するとここでもボトム付近でメバルがサスペンドしている。

魚はいるんですが・・・

暗くなればメバルが浮いてくるかもとレンジキープVRミニ3.5gマナティー38mmでライトワインド。
早々にフォールでコン!

魚はいるんですが・・・

17cmほどのメバル♪
今から期待と思うもそれっきり。
瀬島さんも苦戦していてライトワインドでもスイッチが入らないみたいで藻の上をレンジキープVRミニ2.2gカッティングベイト2インチをゆっくり引いてくるとガツガツとバイトがあり重みが乗るまでがまんして巻くと重みが乗ったところでロッドを立てて合わせて巻き上げる。

魚はいるんですが・・・

23cmほどのメバル♪
アタリはこれっきりでたまたまいいところにキャストしたみたいだ。
結局、ボトムにいたメバルは浮いてこなかったみたいで終了。
水も底まできれいに見えるほど透き通っていて最近の気温低下でメバルの活性は低かったみたいだ。
もう少し天候が安定して海の安定すればもう少し活性が上がるかも。
瀬島さん、またリベンジしに行きましょうね。

魚はいるんですが・・・




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

最近、天気がよくなくて、釣りにくい日もありますねっ!

ヒラメや、タコ、

メバル、の釣果が出てるのも良い感じです

そろそろ、田んぼも始まりますし、ホタルイカも、シーズン的には、きびしくなってきました。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年04月16日 19:04
あきちゃん富山県さんへ

今年は天気の悪い日が続き海の活性は今ひとつです。
今年はホタルイカも少なくどんな年になるんですかね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年04月17日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚はいるんですが・・・
    コメント(2)