ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月23日

濁りは表層?

3月22日(木)
朝から雨で仕事を終えて会社を出ると霧雨。
風はたいしたことないみたいでとりあえず海へ行った。
アジが居ないかなとアジングポイントへ。
レンジキープ0.9gに上州屋オリジナルカラーのオクトパスJrのベッピンオレンジをキャストしてボトムメインで狙っているとボトム付近で何度か小さなバイトがあるけどなかなか掛からない。
数投してフォールで小さくコン!
今度はロッドに重みが乗り足元身潜ろうといている。
何とか浮いてきて銀色の魚体が見えたと思ったらまた足元に潜ろうとしてロッドを立てるとフックが外れた・・・
たぶん25cmほどのソイ。
その後はバイトもなくポイント移動。
ここでも豆アジ狙いでレンジキープ0.9gに上州屋オリジナルカラーのオクトパスJrのベッピンオレンジ。
ボトムを狙ってもバイトもなく表層を巻いてみるとバイトがあってそのまま乗ってくれた。

濁りは表層?

15cmほどのメバル。
表層かもと巻いてくるとバイトはあるけどなかなか掛からない。
何とか掛かったのはこのサイズ。

濁りは表層?

10cmはないメバル。
このパターンでバイトはあるけど掛からず2回掛かったけど巻き上げ途中で外れる。
雨が強くなってきて風も強くなってきたので終了。

以前も濁りの中で表層にメバルがバイトしてきた。
濁りはダメって思ってたけど案外、表層にいるのかもしれない。
今度、濁りの表層パターンを試してみたい。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

濁りは表層。

自分も、試してみたいと思います✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月23日 17:36
あきちゃん富山さんへ

たまたまかもしれませんが試してみる価値はあるかと思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月24日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りは表層?
    コメント(2)