ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月17日

昨日はいい天気でしたが

3月16日(金)
今日の夜はホタルイカのあまり出ない西のポイントでもと思っていたけど朝から雨で北風が強い。
朝のラジオでは越ノ潟フェリーは波が大きく運休しているらしい。
仕事を終えてまだ北風が強く風が避けれる漁港内でメバル狙い。
波で底濁りが漁港内まで入ってきているみたいでここはボトムかなとライトワインドやボトムすれすれにワームを通してみたけどノーバイト。
表層で何かピチャっとしたのでアジかもとアジングロッドに変えて豆アジかもとレベロクマメアジヘッド0.4gテールロックワーム1インチで表層をゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトがありそのまま巻き続け重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

昨日はいい天気でしたが

アジにしてはトルクがあるなと思ったら16cmほどのメバル♪
同じところにキャストして同じパターンで巻いてくると連発♪

昨日はいい天気でしたが

昨日はいい天気でしたが

3尾連続で4尾目はこなくていろいろやってみたけどバイトもなく7時過ぎに終了。
帰り道もずっと北風が強かった。
この状況で釣れただけでもよかった♪

明日、3月18日(日)、10時から16時まで石川県産業展示館にてほくりくフィッシングフェスタ2018が開催されます。
今回はラッキークラフトさんのブースにお邪魔しています。
今回のフェスタではワンダー60の限定カラーが販売されます。
カラーは3色。

昨日はいい天気でしたが

それぞれクリアーでオレンジ、「チャート、ピンクでマットカラーに粒々のグローが吹き付けります。

昨日はいい天気でしたが

昨日はいい天気でしたが

昨日はいい天気でしたが

今からのチヌ、メバルに最適です。
数に限りがあります。
お越しの際には見にきてください。

昨日はいい天気でしたが




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

そうですね!

今、メバル狙いならホタルイカの少ないポイントの方がルアーにアタックしてきそうですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月17日 16:54
あきちゃん富山さんへ

なかなかホタルイカが取れてメバルも釣れては両立しないですね。
どちらもダメな時もありますが(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月18日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はいい天気でしたが
    コメント(2)