ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月16日

昨日はかなり湧いたみたいで

3月15日(木)
今朝、後輩から朝獲れのホタルイカをもらった。
昼間は25度近くまで気温が上がり仕事を終えて昨日、ボウズだったポイントへ行った。
今日もべた凪で魚は厳しいけどホタルイカが沸きそうな雰囲気。
ちょっとずつ移動してキャストを繰り返すと足元に打ち上げられたホタルイカが多数。

昨日はかなり湧いたみたいで

結構な数で昨晩から今朝に掛けて結構ホタルイカが沸いたみたいだ。
1時間やってみたけど全く反応がなかった。
いつもなら打ち上げられたホタルイカは海鳥の餌になるんだけど今回は大量身投げでかなりの量があったみたいだ。
海の中でも藻場やストラクチャーの際に溜まっているホタルイカが結構いてメバルは餌があるのでルアーを追う必要がないのかもしれない。
1時間半ほどやってパーフェクトボウズ。
家に帰りもらったホタルイカもあるし早めに切り上げ家でホタルイカを茹でた。

昨日はかなり湧いたみたいで

茹でたてをポン酢で食べると最高♪
後輩に感謝。
またよろしくお願いします♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です~

ホタルイカ
自分も、明日の夜行きますよ✨
接岸するかわかりませんけど、ワクワクしてます。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月16日 20:55
あきちゃん富山さんへ

ホタルイカたくさん掬えるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月17日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はかなり湧いたみたいで
    コメント(2)