ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月15日

だんだん増えてきました

3月14日(水)
昨日の深夜にホタルイカが沸いたそうで仕事を終えてホタルイカも視野に入れてポイントへ。
満潮が1時頃でホタルイカは無理ぽいけどメバルは蛍が沸いたことで活性が上がっているかなと思ったけど全く無反応。
プラグにワームとやってみたけど1度だけココンとプラグを突いたアタリのみ。
プチ移動してボトムメインでライトワインド。
レンジキープ1.8gマナティー38mmでもしかしてカサゴでも来ないかなとボトムまで落とし込む。
しゃくりの後のフォール中にラインがフォールよりも早く張っていったので合わせてみると魚の引き。

だんだん増えてきました

20cmほどのカサゴ。
とりあえずボウズ逃れ♪
大パパさんから連絡があり漁港内へ移動。
大パパさんはとりあえずメバル1尾釣ったそうだ。
何をしてもアタリなしで終了。

ホタルイカシーズン到来でメジャーなポイントは結構な人。
釣れたポイントでキャストを繰り返しているとヘッドライトをつけたまま近くまで寄ってきて海を照らされた。
「照らすのやめてもらえませんか」と言うと「すいません」とライトを消してもらえた。
漁港内ではホタルイカ用の発電機は込んでいる人もいた。
昨晩のホタルイカ接岸で人の活性がいきなり上がりお子もホタルイカ狙いの人が増えてきた。
しばらくは照らされるライトに悩まされるんだろうな・・・

だんだん増えてきました





タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お久しぶりです。先日、僕も釣りへ行ってた時の事ですが、ホタルイカ獲りの人が隣に来て、海面を照らし僕の顔を照らし、おまけに網を伸ばして水中へ。視界が奪われ動けない僕に「釣れるけ?」「魚釣れるけ?」と。無視して相手の顔にハイビームで照らしてやりました。顔を照らされると視界が奪われ危ないですから顔はやめてもらいたいですね。皆んなの海なので揉めずにその場を離れましたが。お互い気をつけましょう。
Posted by 飛騨@ at 2018年03月15日 07:37
お疲れ様です✨

カサゴも混じってくるころですねっ!

毎回の釣果すごいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月15日 17:42
おはようございます。
今日は昨日と打って変わって雨で最高気温も6度だそうです。

飛騨@さんへ
ホタルイカ取りの人も悪気はないんですが釣り人目線からすると迷惑ですね。
海を照らすのは諦めてますが最近はライトもかなり明るく顔を照らすのはやめてもらいたいですね。
本人は頭にライトが付いているのであえて照らしている意識はないとは思いますが。

あきちゃん富山県さんへ
昨日はボウズでしたよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月16日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だんだん増えてきました
    コメント(3)