ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月23日

朝はびっくり

2月22日(木)
朝、家を出ると車に薄っすら積もっている程度だった。
富山市内に近づくにつれ雪が降ってきて路面の雪も多い。
裏道はガタガタでメイン道路もワダチができている。
駐車場に着くといつも出ている融雪水が止まっていて一面雪で自分の止めるとことがわからない。
車に積んであった角スコップで堀り、自分のところだけでは申し訳ないと両隣の車の分も除雪した。
後から知ったんだけど富山市内は深夜から朝方に掛けて積雪25cmだそうだ。
昼間は天気もよく今朝積もった雪は会社を出る頃には半分以上溶けていた。
一昨日、シーバスが釣れたポイントへ行ってメバミノーをキャストして巻いてくるとコン!とバイトしてロッドを立てるといい重みが乗ったけどメバルではなさそうで表層でバシャバシャ。
シーバスみたいで手前でばれた・・・
シーバスがいるなら今日も望みが薄いかもとプチ移動した。
キャストを繰り返しコン!と大感じでバイトしてきて重みが乗る。

朝はびっくり

22cmほどのメバル♪
連発するかと思ったけどこれっきり。
立ち位置変えて今度はライトワインド。
クレイジグレンジキープVRミニ1.8gマナティー38mmから始めた。
根回りをじっくり狙いたいので重さを1.8gと軽めを使った。
キャストして海藻がはえている根回りのフォールでコンとバイトがあったけど掛からなかった。
同じところにキャストして同じところのフォールでアタリはわからなかったけどしゃくりに入ると重みが乗った。
一瞬、根掛かりかと思ったけど魚の引き。
潜られないようにロッドを立てて強引に巻き上げる。

朝はびっくり

25cmほどのメバル♪
その後は1回バイトがあっただけで移動して久しぶりにアジングをした。
ボトム付近のフォールで2バイトのみ。
途中で大パパさんがきて大パパさんはノーバイト。
漁港内へ移動して大パパさんはメバル4キャッチで自分はノーバイト。
最後に昨日、全くダメだったポイントへ行くと昨日よりも若干、波が弱くなっていて大パパさん2キャッチ、自分はノーバイトで人が入ってきたしと終了。
もうドカ雪はないかと思ったけど今朝の雪には驚いた。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

今年は、雪降りすぎですよねっ!

除雪車も雪のやり場が無くて困ってるみたいですよっ!

愛車のエアロもちょっとトラブルになるくらい大変です!

前回のシーバスに、今回も狙い通りのメバルがヒットしましたねっ!

良いな~
って思う今日このごろです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月23日 17:38
あきちゃん富山県さんへ

交差点の雪が見通し悪くて早く溶けてほしいです。
もう雪はうんざりで最後にしてしてほしいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月24日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝はびっくり
    コメント(2)