ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月04日

ライトワインド♪

2月3日(土)
今日は晴れているので午後から海へ行った。

ライトワインド♪

海は凪で穏やか。
今シーズンハマっているライトワインドをやってみた。
レンジキープVRミニ1.8gマナティー28mmをキャストして沈めて軽く巻きしゃくりしてラインが張った状態でフォールさせる。
水がきれいなので底まで見えてルアーの動きも見える。
根のチックのフォールで魚がスゥ~っとワームに近づいてきてパクッ。

ライトワインド♪

アナハゼでプチ移動しながら反応するのはアナハゼばかり。
マズメまで久しぶりのポイントでタコ狙いをしたけど何も着いてこない。
そろそろとメバルポイントへ向かうとやりたかったポイント2ヶ所ともに先行者。
空いているところに入りラインワインド。
フォールでコンと小さくバイトするけど掛からず再度、ジグヘッドをダートさせフォールでコン!
一呼吸おいて合わせると魚の引き♪

ライトワインド♪

マズメタイムに突入したみたいで同じところでは連発しないけど方向を変えてキャストして巻きしゃくりの後のフォールでコン!

ライトワインド♪

ライトワインド♪

ライトワインド♪

ライトワインド♪

18cm~24cmくらいのメバル♪
すっかり暗くなり反応が無くなりポイント移動しようと車を走らせると雪が降ってきたので終了。
これからじっくりやろうと思ったんだけど・・・
今日はライトワインド楽しめた。
これから春に向けて活性が上がっていけばもっとライトワインド楽しめそうだ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ご無沙汰してます^_^

今読んでいる「イカ先生のアオリイカ学」に
能登半島や富山湾の事が紹介されていて...
氷見の寒ブリは世間に知られていますが
なんと アオリイカの漁場として富山湾は
びっくりするくらい 抜群に良い環境なんですね!!
知らなかったー

一度は行ってみたいと思ってましたが
その想いが深まるばかりです(^_^)v
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2018年02月04日 08:28
ヤツハシさんへ

おはようございます。
イカ先生だからボートにとっていい漁場なんでしょうね。
いい時はボートで3桁って聞きます。
去年の9月はショアでも良かったんですが今年はどうなんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月04日 10:37
お疲れさまでした✨

晴れてましたねっ!


またまた、メバル釣れてますね!

自分は、なかなか、釣りに行けてないのですが、ブログアップを参考にしてます。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年02月04日 15:35
あきちゃん富山県さんへ

こんばんは。
久しぶりのいい天気で魚の活性も高かったみたかったです。
暗くなってからじっくりやりたかったんですがしばらくは雪で釣りおあずけになりそうです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年02月04日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトワインド♪
    コメント(4)