ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月16日

久しぶりの癒し♪

1月15日(月)
朝は出勤時、車の外温度計は-6℃。
雪で道幅も狭くなっていて所々で路面凍結。
スピードダウンでなんとか無事に会社へ到着。
昼間は天気も良く久しぶりに釣りができそうと定時退社。
海へ向かうと雪が多く外海はかなり雪をラッセルしていかないといけない。
漁港内で豆アジ狙いで行くも除雪してある所が限られていて釣りのポイントも限定。
実績ポイントは比較的楽には入れてレベロクマメアジヘッド0.4gテールロックワーム1インチをキャスト。
水温も下がっているだろうとフォールスピードを下げてレンジもじっくり下げて何とか1尾♪

久しぶりの癒し♪

連発しなけどポツポツ。
キャスト方向を変えながら8尾釣れてカラーを変えて4尾。

久しぶりの癒し♪

サイズは10~12cmくらい。

久しぶりの癒し♪

雨がポツポツ降ってきてメバル狙いにと漁港内を移動してクレイジグ波動カスタムモデル1gミノーSSをキャストしてゆっくり巻いてくるとコツコツとバイトがありアジかなと思い数投するとやっと乗ってきた。

久しぶりの癒し♪

16cmほどのメバル♪
雨がだんだん強くなってきて風も強くなってきたので最後の3投と遠投して巻いてくるとプルプル。

久しぶりの癒し♪

ミニマムなメバル♪
今日は豆メインだったけど久しぶりの釣り、豆が楽しませてくれた♪




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

アジに癒されますね✨

なんか、雨が降る天気になるみたいですね!

釣りに影響なかったらいいのですけどねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年01月16日 22:54
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
気温が高くなり釣りやすいと思ったら雨。
ある程度雪が溶けてくれればいいんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年01月17日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの癒し♪
    コメント(2)