ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月06日

最後は豆に

1月5日(金)
朝の11時過ぎに少し揺れたと思ったらすぐに大きな揺れ。
会社でテレビを入れると地震速報で関東で地震。
富山でこれくらいの揺れなので関東ではさぞかし揺れているのではと思ったら震度3。
富山の地震と関東の地震がほぼ同時刻に発生していてるみたいだ。
仕事を終えて外海ポイントへメバル狙い。
波の高さはないけど足元の堤防に当たる力は強く波しぶきが1mほど上がっている。
まずはプラグから始めるとプルンと1度だけバイトがあった。
ワームに変えてみたけどバイトもなくプチ移動してここでもプラグから始めるもバイトはなく遠投したいのでクレイジグレンジキープVRミニ2.8gグラスミノーSを使ってみた。
あまり沈めたくないのでキャストしてロッドを立てて巻いてくると鈍く何かにあたる感じがあった。
根か何かに擦れたのかなと同じところにキャストして巻いてくると今度はしっかりと魚のアタリ。
ガツガツと追ってくるバイトはあるけど掛からず再度キャストするもアタリはなくなった。
いろいろやってバイトもなくさらにプチ移動してもノーバイト。
ラスト30分は豆アジ狙いで漁港内へ移動してレベロクマメアジヘッドテールロックワーム1インチをキャストしてまずは表層からと巻いてくるとコン!とバイトがありそのまま重みが乗る。

最後は豆に

今日は活性が高いみたいで同じパターンで3尾♪
引きが強いと思ったらこんな外道も。

最後は豆に

最後はさらにミニマムなアジも。

最後は豆に

外海のメバルは釣れなかったけど漁港内の豆アジは楽しませてくれた。




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

地震はこわいですねっ!

釣りにも影響しますから。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年01月08日 21:31
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
地震は本当に怖いですね。
能登の地震の時は少年サッカーで福光にいましたがよく揺れました。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年01月10日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後は豆に
    コメント(2)