ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月04日

気持ちいい海でした

1月3日(水)
年末の天気予報では正月3日間は天気が悪い予報だったけど今日も昼間、青空が出ていた。
ダメ元で午後から海へ行って寒ヒラメ狙い。

気持ちいい海でした

気温は4℃だけど気持ちいい海。
クレイジグレンジキープVR14gエコギア ミノー4インチをキャストして一度、ボトムまで沈めて軽くしゃくり浮かしてから巻いてくる。
キャストを繰り返し一度だけプルプルとバイトしてきたけど掛からなかった。
1時間ほどやってラスト30分、メバル狙いでライトワインドをやってみた。
レンジキープVRミニ1.2gマナティー28mmをキャストしてフォールさせ軽くしゃくりラインスラッグを取ってゆっくり沈めるとコン。
合わせてみたけど掛からずもう一度誘いのしゃくりでコン!

気持ちいい海でした

18cmほどのメバル♪
同じパターンで1バラし1キャッチ。

気持ちいい海でした

5時を過ぎたので明日から仕事で終了。
家に帰る途中、積もる雪が降ってきて路面に積もっていた。
明日から仕事、年明け1日目の通勤から雪道かな・・・




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

この、きれいな、青空には癒されますね!

釣りも楽しくなります!
自分は、まだ、釣りに行けてません~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年01月05日 17:39
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
昼間の釣りは景色も楽しめますよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年01月06日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気持ちいい海でした
    コメント(2)