ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

久しぶりの引きでした

11月28日(火)
仕事を終えて海へ行くと快適そうで人もポツポツ。
外海でメバル狙い。
ワンダージョイント58上州屋オリジナルカラーから始めた。
キャストしてゆっくり巻いてくると早々にバイトが2回あった。
同じところにキャストしてゆっくり巻いてくるとピックアップ寸前にバイトしてきてティップが入った。

久しぶりの引きでした

18cmほどのメバル♪
今シーズン、狙って釣った初物♪
その後はバイトはなくカラーを変えてプチ移動すると今度はコンと明確なアタリの後、ドラグが鳴る。
ロッドを立ててドラグが止まったところで巻きに入るとバシャンとエラ洗い。
ばれないようにと何とか手前まで寄せてフィッシュクリップでつかんだ。

久しぶりの引きでした

久しぶりの引きでした

56cmの丸々と太ったシーバス。
久しぶりに大きな魚釣った。
その後はうろうろしてバイトもなく漁港内でメバル狙い。
レンジキープVRミニ1.5gオクトパス1.8インチをキャストしてゆっくり巻いてくるとコンと明確なアタリ。

久しぶりの引きでした

メバルかと思えば海タナゴ。
その後はアジングポイントで豆アジ狙いで何とか2尾。

久しぶりの引きでした

久しぶりの引きでした

最後にメバルポイントに戻りメバルが釣れた。

久しぶりの引きでした

今日は久しぶりに快適に釣りができてまだ時間はあったけどいろんな魚が釣れたので早めに終了。
メバルにシーバス、アジとそれぞれの引きを楽しめた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした~

スゴいです!
シーバス、大きいですね!

これも、お刺身ですかねっ!

メバルタックルでの、シーバスは、ハラハラですねっ。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月29日 17:39
あきちゃん富山県さんへ

なかなかプリプリのシーバスでキープも考えたんですが平日だったんでリリースです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年12月01日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの引きでした
    コメント(2)