ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月24日

いつまでいけるのかな?

11月23日(祝)
今日は午前中、雨予報で午後から曇りの時間帯もありそうなのでまずは午前中に富山の釣具屋さんをうろうろして午後からタコ狙いに海へ向かった。
雨は上がり風はあるものの海は凪でクリアー。
まずはタコーレ99をキャストしてボトムをゆっくりシェイクで引きずってくる。
風で海の表面はさざ波でボトムが見ずらい。
抵抗感があり合わせてやると独特のタコの重み。

いつまでいけるのかな?

まずは1杯♪
晴れているうちにアオリイカでもと移動すると入りたいところにはどこも人が入っていてできない。
この天気、物好きは自分だけではなかった(笑)
アオリイカはあきらめタコ狙いで次のポイントでやってみたけど全く反応なし。
最初のポイントに戻りデビルエイトをボトムズリズリで掛かったけど抜き上げでポチャン。
タコが沈んでいったところでもう一度、デビルエイト投入で再度、掛かったけどまたポチャン。
今回は3回目はこなかった。
今度は先日買ったタコゆらハンターを足元の砂地の中に黒く浅い根のあるところに落とし込みボトムをトントンとたたくと重くなりそのまま巻き上げて抜き上げる。

いつまでいけるのかな?

いいサイズのタコ♪
その後はみぞれではなくあられが降ってきたので終了。

今年からタコ始めたけどいつまで狙えるのかな?




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした~

狙い通りですね!

タコ
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月25日 21:21
あきちゃん富山県さんへ

だんだん釣れなくなってきました。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年11月28日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまでいけるのかな?
    コメント(2)