ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

短時間の雨上がりの間に♪

11月19日(日)
今日は朝から雨で午後から曇り予報なので午後から海に向かった。
家を出た直後は土砂降り・・・
海に行けば晴れているかもとポイントに着くと運よく雨が上がったところ。
タコ狙いでまずは今年買ってまだ使っていなかったカラーのタコーレ99をボトムまで沈めてシェイクしながら引きずってくると重くなり動かなくなった。
合わせると根掛かりのように動かず少し強引に引っ張るとプチプチとなにかはがれてくる感じで少し軽くなりタコが手を広げながら浮いてくる。

短時間の雨上がりの間に♪

タコ抜き上げ成功♪
海藻が長くなってきていてタコーレ99ではやりづらいのでタコブレードでやってみた。
キャストを繰り返しボトムをシェイクで引きずってきて動かなくなると合わせてみる。
何度か繰り返し合わせたところで重みが乗り緩めず巻き上げる。

短時間の雨上がりの間に♪

リリースサイズのタコ。
これが釣れて直後、雨がポツポツ降ってきて風も強くなり終了。

家に帰り昨日のアジで刺身。

短時間の雨上がりの間に♪

大きめの3尾を刺身とタタキにした。
タタキは梅肉とポン酢で梅タタキにした。
刺身は脂ノリノリで梅タタキはさっぱりとしていてどちらも美味い♪
残りの4尾は3枚にして明日アジフライの予定。

今日は雨の中海に行って雨・風はなく快適に50分だけ釣りができて釣果もタコ2杯。
キープサイズではなかったけど悪条件での釣果、短時間だけど満足できた♪




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨
タコ釣れましたね~

自分は、最近なかなか釣りに行けてなくても、たまに行くとボウズとかです。

でも、楽しいっす!

アジうまそうです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月20日 21:27
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
釣りに行く時に限って天気悪い見たいですね。
いつかはいい思いできますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年11月21日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短時間の雨上がりの間に♪
    コメント(2)