ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

アオリイカはお留守でしたが♪

11月7日(火)
今日は大阪の後輩がアオリイカ狙いでくるので職場の後輩と3人で西のポイントへ行った。
天気は最高だけど風が強い。
最初のポイントは風が強いのとハチがブンブン飛んでいるので早々、移動。
次のポイントは雰囲気あるけど釣れずやる気のないアオリイカが1杯泳いでいるのを見ただけ。
次のポイントではエギスタ3.5号を根の上をダートさせてやるとフォールでクンとラインが張った。

アオリイカはお留守でしたが♪

小さいけど何とか1杯。
職場の後輩も同じパターンで1杯。
大阪の後輩もきたと思ったらタコ(笑)
ここで一旦終了して氷見番屋街で昼食。
売っている魚をいろいろ見て回り再度海へ。
風が強いので風裏ポイントに入ると久しぶりに入るけど根が無くなっている。
台風21号で洗われたみたいだ。
早々に移動して次のポイントではタコをちょっとやってみた。
タコブレードエギ乗りノリをキャストしてシェイクしてボトムを引いてくる。
水はクリアーでタコエギが見えていて根の近くを通過していると子に根の付近からタコがフゥ~っとタコエギに向けて寄ってきて抱きついた。
しっかり抱いたところで合わせを入れた。

アオリイカはお留守でしたが♪

いい感じで釣れてくれた♪
しばらくして後輩たちのところに行くとアオリイカは全く無反応。

アオリイカはお留守でしたが♪

潮が動けば釣れそうなポイントだけどべた凪で潮が動く気配もなくそろそろマズメだし次のポイントへ移動した。
ここでは遠投でばらしてしまい何とか大阪の後輩が1杯釣ってくれた。
すっかり暗くなりポイント移動。
ここでもタコの実績があるので久しぶりにタコーレ99を使ってみた。
ボトムをシェイクしながら引きづってくると動かなくなり合わせてみるとタコの重み♪

アオリイカはお留守でしたが♪

いい感じのタコ♪
しばらくやってアジか何かがパチャっと表層で跳ねているのでガンガンジグミニスロー5gをキャストして横に引いてロッドを戻しながらゆっくりラインスラッグを取ってラインテンションが張ればまたロッドを横に引いてを繰り返すとグンと重みが乗る。

アオリイカはお留守でしたが♪

15cmほどのアジ♪
このパターンで3尾釣れて後輩達が離れたところから帰ってこないので釣れているのかと様子を見に行くとmったく釣れていないそうで次のポイントへ移動してここでは職場の後輩がいいサイズのアオリイカを1杯釣ってもう1ヶ所行ったけど釣れずに終了。
アオリイカは今一つだったけど楽しい1日だった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした!

氷見の番屋街の、海鮮巻き、うまいですよ☺
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月08日 17:35
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
番屋街ではいつもラーメン食べます。
次回は味噌ラーメン食べてみようかなと思ってましたが海鮮巻きも探してみます。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年11月09日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカはお留守でしたが♪
    コメント(2)