ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月30日

久しぶりです♪

10月29日(日)
今日は朝から雨で風さえなければ釣りになるかもとポイントの様子を見に行った。
雨でもアオリイカポイントは人がいる。
最初のポイントは外海ポイントで空いていたので入ってみるとうねりがあってあまりよくなさそう。
早々に漁港内のポイントに入った。
風が吹いてきてやりにくい。
エギスタ3.5号の「ホロコノシロ」カラーを風上方向にキャストしてしゃくりとフォールを繰り返すと手前のフォールで風にあおられて弧を描いていたラインがフゥ~っと張っていった。
合わせるとグンとアオリイカの引き♪

久しぶりです♪

久しぶりのアオリイカ♪
まだいないかなとキャストを繰り返し手前まで来てしゃくりが重たくなったところでゆっくり巻きに入るとガツンとティップが入ると同時にドラグがジィっと鳴った。
そのままグングングンと引き水中から墨が沸いてきた。
動きが止まったところで巻いてくると腕1本に掛かっていてヒラメ狙いのためにネットを持ってきていたので念のためにネットを使った。

久しぶりです♪

久しぶりです♪

胴20cmで幅広のアオリイカ♪
これで満足して最後はタコポイントへ。
昨日使ったタコブレードエギノリ乗りをキャストしてボトムをシェイクしながら引きづってくると重みが乗り合わせるとタコの重み。

久しぶりです♪

小さなタコでリリース。
とりあえず釣れたしもう帰ってもいいかなとキャストを繰り返していると根掛かりの重み。
合わせてみると重いけど浮いてくる。
巻き上げているとグングンとタコの引きがある。
手間まで寄せるとなかなかのいいサイズだけどしっかり掛かっているので一気に抜き上げた。

久しぶりです♪

なかなかいいサイズのタコ♪
家に帰って測ってみると1,080gあった。
昨日の釣ったのよりちょっとだけ重い。
風も強くなってきて雨もやむ気配もないので終了。
最初のポイントに着いたのが14時で16時に終了した。
実釣時間は短時間だったけどアオリイカにタコと釣れて満足な釣行だった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨
アオリイカゲッツですね!

自分は、タコの歯応えが好きで、よくスーパーで買います。

釣れたらもっと美味しいですよね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年10月30日 18:02
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
日本産のタコって高いんですよね。
タコは噛めば噛むほど味が出て本当に美味くて最高の肴です。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年10月31日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりです♪
    コメント(2)