ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

久しぶりに満員でした

10月20日(金)
会社を出てアオリイカ狙いでいつものポイントに行くと最近は誰もいないポイントが先行者4名。
空いたポイントでやってみたけど潮は重くあたりもなく粘らずに移動。
今年初めてのポイントへ行くと先行者1名。
ポイントはテトラポットチョイ乗りポイントで今年は中央部ではテトラに乗った釣りをしていなかったので久しぶりに乗るとちょっと不安。
このポイントの狙うところは比較的浅く手前の根がきついのでエギスタ3号にした。
キャストしてしゃ3~4回しゃくってフォールを繰り返し近くまで来たところでしゃくりの後にすぐにゆっくり巻くとグンとロッドに重みが乗りグングングンと引き、動きが止まったところで巻き上げて抜き上げる。

久しぶりに満員でした

狙い通りで釣れてくれた♪
連発はなくて人が増えてきたのでポイント移動。
漁港内ポイントで大パパさんと合流で先に大パパさんが入っていた。
久しぶりの風のない金曜で漁港内も人が多い。
大パパさんはいい引きのアオリイカをばらしたそうで今日もとりあえず漁港内にも入ってきているみたい。
街灯の光が薄っすら照らすのでカラーは「ケイムラクリアー」を選んだ。
これが当たったのかわからないけど数投後、フォールでコンと明確なアタリ。
ロッドを立てて合わせてみるとアオリイカの引き♪

久しぶりに満員でした

いい感じで釣れてくれた。
大パパさんは先に帰らなくてはならず時間が来て帰っていった。
その後、1杯追加♪

久しぶりに満員でした

次のポイントへ行こうかと思ったけど人が多いだろうと3杯釣れたし今日は早めに終了。
日曜から月曜に掛けて台風接近もあって本当に人が多かった。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨

ポイント選びは、車が多いと移動しちゃいます~

氷見方面に行ってみようかなと考えてます。

毎回の釣果すごいですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年10月21日 15:45
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
ポイントはなるべく人がいないところを選びます。
昨日は北風でしたがいい釣りできましたか?
Posted by y-kamiy-kami at 2017年10月22日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに満員でした
    コメント(2)