2017年10月10日

雲のきれいな日でした

10月9日(月祝)
西のポイントへ向かいまずはアオリイカ狙い。
最初のポイントが空いていたので入りエギスト3号「ホロサイトブルー」から始めた。
途中でアオリが追いかけてくるのが見えるはずと思ったけど全くアタリなし。
ボトムに張り付いているのかもとボトムじっくりステイさせしゃくると乗っていた。

雲のきれいな日でした

リリースして空を眺めながらキャストを繰り返す。

全くアタリなしでタコ狙いに移動。
最初のポイントは少し濁りがありタコエギをキャストしてボトムを見ながらシェイクを入れて引きづってくるといいサイズのタコが寄ってきて抱こうとしたけど躊躇して戻っていった。
違ったタコエギを入れても同じくちょっかい出して戻っていった。
3回目はなくいろんなタコエギ入れてみたけどそれっきり。
ポイント移動してタコブレードテンヤでノリ乗りで1キャッチ1ばらし。

雲のきれいな日でした

今日はあまり釣れる気がしなくてキャストを繰り返す。

マズメに向けてまずはアオリイカ。
さすがにマズメでどこも人が入っていて1ヶ所だけ誰も入っていなかった。
手前にゴミが溜まっていてエギスト3号「ホロコノシロ」をフルキャストしてしゃくりとフォールを繰り返しフォールでラインがフォールよりも早く張っていく。
合わせるとアオリイカの引き♪

雲のきれいな日でした

1投目から釣れた♪

期待したけど1度だけ引っ張られただけ。
ここではあまり見たことのない雲。
今日の夜は会合に行かなければならないのでラスト30分タコを狙ってみたけど釣れずに終了。
連休最終日、あまりパッとしなかったけどきれいな雲を眺めながらのんびり釣りができた。