ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月07日

大パパさんと奥能登へ♪

10月6日(金)
今日は上州屋富山空港通り店さんのOPEN。
午前中に行ってみた。
OPENもあってお店の前の駐車場はすでに満車。
臨時駐車場に止めてお店へ。
前よりも広くなりルアーコーナーは3倍になったそうで種類が豊富。
タコ用のルアーも多くなってきて今日はタコグッズを買った。
午後からは大パパさんと奥能登アジング。
大パパさんの家に迎えに行き奥能登へ向かった。
ペンキ屋さんが単独で先に行っていてアオリイカを狙っているそうだ。
先週最初に入ったアジングポイントへ行くとアジの餌釣りの人が3人。
投げサビキの人は釣れても一番下の針に1尾で厳しいかなと空いたところに入って開始。
クレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始めた。
ボトム付近でコトン。

大パパさんと奥能登へ♪

22cmほどのアジ♪
大パパさんも釣り上げるも連発しない。
サビキの人にフグが掛かりなかなかぢ尾が動き出さない。
このポイントはあきらめて次のポイントへ行った。
マズメタイムのラストチャンス時間で釣れるけど20cm前後でバイトするけど掛からないことが多い。
大パパさんも当たるけど掛からないそうで活アジでも掛からないそうだ。
熟成アクア 活アジコムシに変えてみたけどバイトは増えたけどやっぱり掛かりにくい。

大パパさんと奥能登へ♪

さらにプチ移動するとここもバイトはあるけど掛からない。
ポツポツ釣れて他のポイントでプチ爆したペンキ屋さんがきて3人でキャストを繰り返す。
街とポイントでレンジクロスヘッド1gオクトパスに変えてボトムじっくり。
一度で掛からず誘いを入れてやっと吸い込んでくれる。

大パパさんと奥能登へ♪

ぺんきやさんは満足して帰っていき大パパさんと移動を繰り返す。
連発はしないけど拾い釣り。

大パパさんと奥能登へ♪

吸い込みが悪かったのでコバチを使ったり

大パパさんと奥能登へ♪

フォールを遅くアジに見せてやるようにキメラベイトを使ったり

大パパさんと奥能登へ♪

暗めのポイントでは見せるために大きめのソルティークローラー2.7インチを使った。
大パパさんもそれなりに釣って最後の1尾とポイント移動。
ここでは熟成アクア 活アジストレートを使った。
いい群れがいたみたいで連発。

大パパさんと奥能登へ♪

ワームが切れたらとキャストを繰り返すも針持ちがよくきりがなく釣れ10時になったし強制終了。
アジの活性自体はそんなに高くはなく数もポツポツだったけど楽しめた。

大パパさんと奥能登へ♪

家に帰るとキープ33尾だった。
サイズは18~26cmほどでアベレージは20~21cmほどだった。
もう少しすればもう少しサイズアップするのかな。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨
タコ、狙いをもっと面白くするには、やはり、タコ専用のタックルが1番ですかね☺

 タコラルダスって、ロッドもあるんですが、いつか、買いたいかなと思います。この、ブログを見て興味が出てきました✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年10月07日 17:18
あきちゃん富山県さんへ

タコラルダスって過去にあったダイワのタコブランドですね。
このロッド、アングラーズ富山の瀬島さんが愛用しているロッドですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年10月08日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大パパさんと奥能登へ♪
    コメント(2)