2017年09月26日

遠投が効きました♪

9月25日(月)
会社を出て海に着くとすでに暗くポイントに着くと大パパ姉さんが6杯目を釣り上げたところ。
胴19cmも釣れて満足している。
自分もとエギスタ3.5号のカラーは「赤レッドシュリンプ」を使った。
遠投で巻きしゃくりのフォールでラインがスゥ~っと張っていく。
ロッドを立てるとロッドにグンと重みが乗る。

遠投が効きました♪

いいサイズのアオリイカ♪
しばらくして大パパ姉さん、満足して帰宅。
キャストを繰り返し連発はしないけどポツポツ釣れる。

遠投が効きました♪

結構、遠く遠投して1~3しゃくりできている。
ちょっと離岸の際を攻めすぎて根掛かりガッチリ・・・
今シーズン2つ目のロスト・・・
ちょうどこのタイミングで大パパさん到着。
リーダーを結び直し今度はエギスタ3.5号のカラーは「ホロコノシロ」を使ってみた。
キャストしてちょっと沈めて巻きしゃくりを4回してフォールさせるとラインがスゥ~っと張っていきロッドを立てるとガツンと重みが乗りグングンとティップが入る。
動きが止まったところで巻き上げる。

遠投が効きました♪

胴19cmのアオリイカ♪
いい引きしてくれた。
その後、ここでは1杯釣れた。

遠投が効きました♪

時間もないのでプチ移動。
大パパさんは今年調子のいいダートフォース3号のカラーはベーシックをキャストして1投目でヒット。
自分も使ってみようかなと久しぶりにダートフォース3.5号のカラーはベーシックを使ってみた。
一度、抱きにきたけどすぐに放した。
誘いで軽く2回しゃくりを入れてやっと抱いてきた。

遠投が効きました♪

このカラー昼間のカラーと思っていたけど夜にも効くみたいだ。
カラーをレギュラーに変えてもう1杯追加♪

これも1発では抱いてくれず何度か触ってきたけどロッドを立ててゆっくり沈めてやるとやっと抱いてきた。
時間も来たので終了。
今日の最初のポイントは3.5号の遠投で1~3しゃくり内で抱いてきてくれた。
遠投が効いたみたいだ。

タグ :オアリイカ

昨晩はすみませんでした。あんな大物がまさかかかるとは…(*_*)足は大丈夫でしたか?
釣り上げた後のことを色々教えてもらい、参考になりました。
今年の私の運、まだまだ尽きないことを願ってまた出撃します(^^)
Posted by 大パパ姉 at 2017年09月26日 13:03
 お疲れさまでした。

アオリイカ絶好調です。
自分は、ティップランに出てました。朝マズメから、氷見沖ティップラン、その後、能登沖ティップラン。船では、あっという間に能登沖まで行っちゃうんですね!
釣れる期待をしてましたが、なぜかイカの反応がいまいち。数杯ゲットした後、タイラバをやりました。マダイ、カサゴ、キジハタ、サイズがとにかく大きくて、かなりの引きを楽しむ事ができました。また、次回、エギングで、リベンジしたいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月27日 05:54

大パパ姉さんへ
大丈夫です。
バラしたのは残念ですいませんでした。
大パパ姉さんが入った時に限って釣れるのでまだまだ運は残ってますよ(笑)

あきちゃん富山県さんへ
船の釣りにハマったんじゃないですか(笑)
自分もそろそろ魚狙いたいと思ってます。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月27日 08:22