ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月23日

週末はどこのポイントも満員でした

9月22日(金)
仕事を終えて海へ行くと週末ということもあり入りたいポイントは先行者がいて入れない。
キジハタ狙いたいポイントだったんだけどと空いているところに入りアオリイカ狙い。
エギスタ3.5号の「金アジ」から。
遠投して3投目、フォールさせしゃくりを入れてフォールさせているとジワ~っとラインが張っていきロッドを立てると重みが乗りグングンティップが入る。
動きが止まってから巻いてくる。

週末はどこのポイントも満員でした

これから連発するかなと思ったけど連発せず方向を変えながらキャストして2杯目♪

週末はどこのポイントも満員でした

これも連発せずにカラーを「ケイムライソスジエビ」に変えて1投目で乗ってきた♪

週末はどこのポイントも満員でした

このカラーかもとキャストするも連発せず方向を変えながらポツポツ。

週末はどこのポイントも満員でした

週末はどこのポイントも満員でした

リリースしようとするとガッチリ抱いていてなかなか外れずちょっと強めに振るとプシュっと墨を吐いて服に少し掛かった・・・
抜き上げてめったに墨吐かれないのに今年初の墨掛けられた(笑)
途中で大パパさんがきて早く帰らなければならないそうで短時間釣行で早々に1杯釣った。
自分もカラーを「KPイエロー」に変えて2杯釣れて大パパさんは最後の最後に1杯追加。
大パパさんが帰るタイミングで次のポイントへ行って1杯釣れたところでペンキ屋さん夫婦がやってきた。
雨が降ってきて風も強くなってきている。
何とか1杯釣れた♪

週末はどこのポイントも満員でした

ペンキ屋さんとペンキ屋さんの奥さんは1回バイトがあっただけ。
今日はこのポイントには入ってきていないみたいでペンキ屋さんは別のポイントに行くそうで自分も移動。
移動先は9月の中旬まで行けば大パパさんとポイント独占だったんだけど今日は4人並んでいる。
アオリイカはあきらめてラスト20分アジングポイントへ移動するとだれもいない。
時間もないけどのんびりできるなとクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始めた。
久しぶりでどんなサイズのアジがいるかわからないからとりあえず大きめの2.4インチを選んだ。
まずは中層からと沈めて手首でしゃくりフォールさせるとグンとバイトがあり掛かるもすぐに外れた。
たまたまかなとキャストすると今度はフォール中にアタリがあり手首を返して合わせると重みが乗り走り回る。

週末はどこのポイントも満員でした

15cmほどのアジ♪
2.4インチのアジマストをしっかり口の中に入っている。
その後は掛かるも抜き上げポチャンで4尾釣り上げた。
時間になり最後にピンのポイントに行くとさらに小さなアジがバイトしてきた。

週末はどこのポイントも満員でした

活性が高いのかたまたま上アゴフッキング(笑)
時間も来たので終了。

今日はアオリイカでは3.5号で通してアジは2.4インチで通した。
小は大を兼ねるより今日は小が大を兼ねたみたいだ(笑)




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

アオリイカに、アジと釣果バッチリですね!

今日は、ティップランに誘われましたが、自分は、仕事で残念ながら行けませんでした。もしかしたら、火曜日?

はやくエギングがしたいあきちゃんです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月23日 21:59
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
ティップランもやるんですね。
今ならさぞかし釣れるんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月24日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末はどこのポイントも満員でした
    コメント(2)