ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月16日

折角の金曜でしたが

9月15日(金)
今日は早めに会社を出てキジハタ狙いと思っていたけど後輩が急きょ、夕方に打ち合わせを入れてきたので結局、昨日と同じくらいの時間に会社を出ることになりポイントに着くとすでに暗くなっている。
北風が強く波もあるけどとりあえずキジハタ狙い。
やってみたけど全くアタリなし。
もう30分早く入っていたら釣れていたのかな?
エギスタ3号に変えてアオリイカ狙い。
斜め右後ろからの風が強く一方向しかできない。
しばらくして大パパさんがきて一緒にキャストを繰り返す。
フォールでアオリイカが乗ってきてロッドを立てて巻きに入っているとすぐにばれてしまった。
波がだんだん大きくなってきていてうねりの中、乗ってきたので掛かりが浅かったことにしてキャストを繰り返すもそれっきり。
大パパさんもアタリもなく漁港内ポイント移動。
次のポイントでは大パパさんはアオリイカ、自分はタコ狙いに入ってみたけど2人ともバイトなし。
さらに移動してここでは2人ともアオリイカ狙い。
ここも斜め右後ろからの風が強いけど釣りやすいのか結構、人が入っている。
キャストすると追い風でよく飛んでいく。
フォールさせてしゃくりに入ると何か一瞬重みが乗った。
アオリイカがいるかもと巻きしゃくり、フォールさせるとジワ~っとラインが張りロッドを立てて合わせるとアオリイカの重み♪
ゆっくり巻いてくると途中でグングン引く。

折角の金曜でしたが

いいサイズのアオリイカ♪
群れているかと思ったけどこれっきり。
次に漁港ポイントに入るも人でいっぱいで入るところもないくらい。
大パパさんは釣るところもなく今日は釣れる気がしないということでテンションが下がり自分も釣れる気もしないので今日は早めに終了。

風が強い中何とか釣れてくれた。
週末ということでどこのポイントも人でいっぱいだった。
今年は今のところどこも好調なのかな。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

本当ですねっ!
どこも、たくさんの人が釣りをしています。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年09月16日 10:42
お疲れ様です♪景美隊長野支部ひできちですm(__)m先日、同支部の中さんと富山へお邪魔しました。結果から言うと、釣れましたが数が出ませんでした(泣)ですが、1年ぶりのアオリイカ楽しかったです♪また、富山へお邪魔させて頂きます。
Posted by ひできち at 2017年09月17日 01:37
おはようございます。

あきちゃん富山県さんへ

3連休と台風が来る前にということで人が多いんでしょうね。
釣れましたか?

ひできちさんへ
お久しぶりです。
回遊のタイミングで釣りができれば数釣れるんですけど外せばさっぱりです。
全体的に数はいるみたいなので今回の台風がどう影響するかわかりませんがまた富山へ楽しみに来てくださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年09月17日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折角の金曜でしたが
    コメント(3)