ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月19日

バイトたくさんで♪

8月18日(金)
今日は会社の後輩の釣り道具の買い物に付き合うのに午後から休暇をもらった。
お店2軒回ったところで後輩は帰り釣りに行こうかと思ったけど土砂降り・・・
もう1軒行ってから海に向かった。
海に着くと雨が上がっていた。
まだ明るいけどキジハタ狙い。
キャロライナリグでインターシンカー7gODZの#1のオフセットフックを使った。
ワームはバグアンツ2インチから始めた。
キャストして軽くリフト&フォールやシェイクを入れて根の周りを探ってくると数投目にコン!

バイトたくさんで♪

22cmほどのキジハタ♪
濁りも若干入っていて太陽もまだ高い位置にあるので厳しいかなって思ったけど釣れた♪
同じパターンで1尾追加♪

バイトたくさんで♪

ちょっとサイズダウンだけで釣れた♪
キャストを繰り返しこの根の周りはきそうというところでシェイクを入れたりゆっくりロッドを上下させるとコツンと小さくあたったと思ったら根に入りこもうとしている。
ロッドを立てて強引に巻き上げるとリーダーが根に擦れているのが手に伝わるけど潜られるよりもいいかもと強引に巻き上げると何とか上がってきた。

バイトたくさんで♪

29cmのキジハタ♪
こんな明るい時に結構、浅いポイントでこのサイズは満足♪
顔を上げると気持ちいい空。

バイトたくさんで♪

近くを散歩してきたじいちゃんが寄ってきて話しかけられた。
「釣って潮風も受けて健康にもいい趣味やちゃね」とか「誰もいないところでのんびり人を気にせず釣りできるのでここはいいところやちゃね」とか言われた。
昨日もマゴチを釣った時にウォーキングをしていた外人さんがマゴチをみて「ワー、スゴイ。コレタベレルンスカ?ガンバッテネ。」と声掛けられた。
その後はバイトが何度かありワームがズタズタになりカサゴ職人のバグアンツ2インチに変えて1尾追加。

バイトたくさんで♪

もう一ヶ所移動してここでは暗くなりつつありアピールを大きくするためにフックをエキストラホールド#2/0に昨日、調子よかったバグアンツ3インチの今年の新色のアボカドチャートハーフフローを使った。
早々にフォールでバイトがあるけど掛からない。
キャスト毎でバイトがあり掛け上がりでシェイクを入れているとグンとティップが入る。

バイトたくさんで♪

27cmほどのキジハタ♪
その後もバイトはあるけど掛からず終了。
まだたっぷり時間はあったけど今日はキジハタで満足して終了。

久しぶりにキジハタの活性が高くバイト多数で5キャッチ楽しかった♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

海に着くと晴れるパターンは、嬉しいですよねっ。

今回の釣果もうらやましいです。

釣具は、本当にさまざまありますよねっ!

詳しい方と買い物に行くのが一番です。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年08月19日 21:37
あきちゃん富山県さんへ

こんにちは。
いい状況で釣りができました。
初めて狙う魚のタックル、知った人と行くのが一番ですね。
今回は釣りまで同行しました。
釣ってくれて嬉しかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年08月20日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトたくさんで♪
    コメント(2)