ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月29日

あまりパッとしませんが・・・

7月28日(金)
今日は休暇で午前中に眼科へ行って午後から自動車免許証の更新。
終わってから上州屋高岡店さんへ寄るとタコやん3号のマットチャートカラーがあったので思わず買ってしまった。
ルアーボックスなど3,000円以上買ったので三角クジで500円の金券が当たった♪
海に向かうと北風が強く波もあり底荒れしているみたいで海は濁りがひどい。
外海でタコ狙ってみたかったけど風も強く波もあり無理っぽい。
車を走らせると濁りが少ない漁港に入ってタコ狙い。
初めての漁港で車横付けで釣れたらラッキーとやってみたけど根もなく細長い海藻が掛かりあまりいい感じではない。
早々にあきらめて次の漁港。
ここは漁港の外が底濁りしていて漁港内にも濁りが入ってきている。
ここも早々にあきらめて次の漁港へ。
ここも濁りが入っている。
浮遊ゴミが多くここも濁りが入っていてあまりよさそうでない。
実績ポイントなのでちょっと長くやっていたけどダメ。
そろそろ暗くなりそうで最後のポイントへ行くとここは手前でかろうじてエギが見えるくらい。
どこの漁港でも乗ってくれなかったので活性が低いのかなと今日買ったタコやん3号をキャストしてシェイクを入れながら横に引いてくると根に引っ掛かった感じがありあおるも根掛かり?
何度かあおってやると浮いてきてタコの重み♪
手前まで来たところで横抱きしていたので放してしまった・・・
今日はついていないのかなとキャストを繰り返し1杯掛かったけどこれも手前でポチャン・・・
昨日、いいサイズのキジハタ釣れたし金券当たったしと運も尽きたかなと手前でやっと見えてきたエギを止めているとチャートのボディーが見えなくなり合わせてみるとタコの重み♪
今度こそと抜き上げる。

あまりパッとしませんが・・・

やっと釣り上げた♪
微妙なサイズだったので今回はリリース。
タコはこれっきりで今日は風も強くアジングにはつらそうなので終了。
月曜、火曜の雨に水曜から毎日、北風が吹いて風波が立ってと海はあまりパッとしない。
先週、いい感じになってきたと思ったのにな~。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

また、釣りになるコンディションに期待ですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月29日 19:50
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
早く快適に釣りがしたいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月31日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまりパッとしませんが・・・
    コメント(2)