ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月21日

豆アジに遊ばれて

7月20日(木)
仕事を終えて今日もタコ狙い。
ポイントは昨日やっていないポイント。
漁港内をいろいろ回っていろんなルアーでやってみたけどバイトなし。
すっかり暗くなりアジ狙いでレンジキープ0.6gアジマスト1.6インチから始めた。
早々、手前のフォールでコン!

豆アジに遊ばれて

豆メバル♪
とりあえずボウズ回避(笑)
ちょっと立ち位置変えてレンジを下げてフォールでバイトがあり誘いのしゃくりを入れてフォールさせラインテンションを取るとまたバイトしてきてティップが入る。

豆アジに遊ばれて

17cmほどのアジ♪
変な掛かり方してるけど・・・
大パパさんから連絡がありここからちょっと離れたポイントに着いたそうで移動して合流。
バイトはあるけど掛からないそうでここではフロードライブヘッド0.6gアミアミ1.5インチから始めて最初はバイトはなかったけどキャストを繰り返すとバイトがありかあらなかったので再度しゃくりフォールさせるとグンと乗ってきた。

豆アジに遊ばれて

17cmほどのアジ♪
その後はバイトはあるけど掛からずワームを活アジに変えるとさらにバイトは増えたけど掛からない。
大パパさんはアシストフックを付けてやってみると小さな豆アジが釣れたそうだ。
バイトはあるけどなかなか掛からず結局、豆アジ釣り上げれなくて終了。
最後のポイント、豆アジ釣れなかったけどアタリが頻繁にあるのでテンション上がって熱くさせてくれる(笑)




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れ様です✨

魚が釣れるって、やっぱり、良いものですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月21日 20:51
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
釣れなくても納得できることもありますよ(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月23日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆アジに遊ばれて
    コメント(2)