ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月19日

浮遊ゴミさえなければ

7月18日(火)
仕事を終えてキジハタポイントへ。
3連休は西のポイントへ行っていたので4日ぶりに中央部のポイント。
濁りはまだ入っていてあまりよくなさそう。
今日はマゴチも視野に入れてボトムアッパー7gミノー4インチから始めた。
早々にフォールでコン!
合わせを入れて巻き上げるもすぐに根に入られ何とか取れたと思ったら藻化け。
その後、何とかチビハタ1尾。

浮遊ゴミさえなければ

今日はあまりよくなさそうで大パパさんと合流して次のポイントへ。
ここでは自分はアジ狙いで大パパさんはキジハタ狙い。
クレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始めると早々にアタリがあった。
大パパさんもあるそうで海には浮遊ゴミが多くキャスト毎にゴミがよく掛かる。
それでも何とか表層で1尾釣れた♪

浮遊ゴミさえなければ

18cmほどのアジで連発しないけど3尾釣れた♪
この時期、ラメラメカラーが効いたことがあったのでワームをデカキビナ~ゴ2.5インチに変えると早々に釣れた♪

浮遊ゴミさえなければ

これは17cmほどでキャストを繰り返すと今度はコン!と同時にドラグがなり何とか釣り上げるとこれ。

浮遊ゴミさえなければ

23cmほどのメジナ。
いい引きしたな~。
その後、キジハタかカサゴに潜られて根ズレでロストで終了。
アジング、ゴミがなければもっと快適で釣れそうだったんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れ様です。

またまた、メジナが釣れましたね~✨

頭の中では、お刺身が浮かびます。

メジナは、なかなか、釣れないイメージがありますね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月19日 21:16
初めまして!
釣りを始めて、2ヶ月釣行毎にほぼ坊主のなおです!
キジハタいいですねー!
まだキジハタ釣ったことがないので羨ましいです!
Posted by 初心者釣り人なお at 2017年07月19日 22:39
おはようございます。

あきちゃん富山県さんへ
小さなメジナは味噌汁で食べたことありますが刺身では食べたことあるません。
大きなメジナ釣れたら刺身にしてみたいと思います。

初心者釣り人なおさんへ
はじめまして。
今年は去年と比べるとキジハタが少なく感じます。
今から9月初旬くらいまでサイズは下がりますが数が釣れると思います。
釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月20日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮遊ゴミさえなければ
    コメント(3)