ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

突然西の爆風が・・・

7月11日(火)
今日の富山は全国一暑く37℃。
仕事を終えて海へ行くと太陽は雲に隠れて思ったよりも暑くない。
空は気持ちいいけど海は濁っていて潮が動いていないのかあまりいい色していない。

突然西の爆風が・・・

まずはワンダー85ソリッドでマゴチ狙い。
サーフポイントで20gのシンキングペンシルでぶっ飛んでくれる。
キャストしてボトムまで沈めてボトムから少し浮かしたイメージで巻いてくる。
1度だけモゾってバイトはあったけど掛からなかった。
プチ移動して海を見ると何かがボイルしている。
メバル用のプラグやワームをキャストしても全く反応してくれない。

突然西の爆風が・・・

突然西の爆風が・・・

そろそろい時間帯とキジハタ狙いでキャロでやっていると西から風が吹いてきたと思ったらだんだん強くなってくる。
ラインが流されボトムもよくわからない状態。
しばらくやって大パパさんが後から来て入ったポイントで合流すると爆風になる前にキジハタ3尾釣ったそうだ。
風は弱まる気配もなく漁港内でタコ狙い。
ボトムをシェイクを入れながら引いてはストップさせると重みが乗っている。
ロッドを立てると何か掛かっている。
生命反応があり期待をして巻いてくると軽くなった・・・
一度大きく合わせておけばよかった・・・
数投いて雨がポツポツ降ってきてこのまま降り続けそうなので早々に終了。

家に帰り土曜に釣って3日寝かせたマゴチを刺身にした。

突然西の爆風が・・・

3日寝かせると本当に美味しい♪
今日はボウズだったけど美味しい肴で一杯飲むことができた。

ちょっと宣伝。
オーシャンルーラーから8月に新製品でエギが発売されます。

突然西の爆風が・・・

まだ使ったことはないけど1年掛けて開発したそうでエギスタの最大の特徴は

・キレのあるダート性能

・安定したフォール性能

この2つの性能が両立しているそうです。
ダート性能を特化させようとすると、どうしてもフォール性能が落ちてしまい、逆にフォール性能を特化させるとダート性能が落ちるそうでこの2つの性能は両立が難しかったそうです。
今回は今まで以上に自信作だそうで使うのが楽しみです。
また、今回はこんなキャンペーンも。

突然西の爆風が・・・

8月中旬に発売されるそうでYouTubeでもエギの動きや解説が配信されています。
釣れるエギ!☆エギスタ☆簡単解説動画&水中映像付き!



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

本当に暑かったですよね!

アオリイカ、エギングが一番好きな釣りです。

まだですが、はやく九月になってほしいですね!

釣具店で、チェックしてみます。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年07月12日 20:00
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
もう2ヶ月でアオリイカですね。
エギスタはかなりこだわった設計されているそうなので一度チェックして見て下さいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年07月13日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然西の爆風が・・・
    コメント(2)