ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

魚に遊ばれて

6月26日(月)
今日は定時で会社を出て海へ。
大パパさんも早々、海に向かっていてポイントに着くと大パパさんはすでに着いていた。
お互いちょっと離れたポイントからスタート。
北風が強く風波もあり厳しそう。
こんな波のある日はヒラメがいいかもとクレイジグレンジキープVR14gグラスミノーLをキャストして早巻き。
しばらくして大パパさんがきてテキサスで根の周りをキャストしていると思ったらロッドを曲げている。
釣り上げたのは33cmのヒラメ。
自分は狙っていたのに大パパさんがきてあっさり釣れていた(笑)
その後、巻いていると根に当たったかと思ったらすぐにバイトがありやっと来たかと巻き上げると途中でばれる・・・
キジハタも狙ってみたけど結局バイトもなくマズメは終了。
夕日がきれいでそんな中で釣りができただけよかったかな。

魚に遊ばれて

北風が強い中、アジング狙いで最初のポイント。
向かい風で吹き抜けポイントで釣りづらく早々移動。
次のポイントは背中に障害物があり向かい風が若干緩和される。
ここでは早々にバイトはあったけど掛からず大パパさんもバイトはあるけど掛からないそうだ。
活アジに変えるとバイトは明確になったけど掛からず。
今日はボウズかもと最後にボウズ逃れで漁港へ行きクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト1.6インチをキャストして手首でしゃくりフォールさせ手前でバイトしてくるけど掛からない。
本日、ヒラメを釣って余裕の大パパさんはロッドも持たず自分の釣りを見ている。
何度もバイトしてきて一瞬掛かるだけでばれる・・・
何度も同じパターンでバイトがありまだ時間はあるけど最後の1投。
ちょっと遠めのポイントでフォールでコン!
やっと重みが乗ってくれて巻き上げると本命ではないけどメバル♪

魚に遊ばれて

1尾釣れたので終了。
今日は本当に魚に遊ばれた日だった(笑)




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです!

あらま~✌
なんちゅうキレイな夕焼けですかね~

見て癒されました~✌
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月27日 21:20
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
この日は夕空のみに癒されました(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月28日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚に遊ばれて
    コメント(2)