ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月24日

3バラシでしたが

6月23日(金)
仕事を終えて海に行くと大パパさんが子供のお迎えで時間限定で先にポイントに入っていた。
あまりやったことがないポイントで釣れるかもとキジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチをキャストして根の周りをリフト&フォールさせるとフォールでコン!

3バラシでしたが

早々にきてくれたのはアナハゼ。
近くでは大パパさんがいいサイズのカサゴ釣っている。
2日してうろうろして大パパさんは帰宅時間。
自分はうす暗くなるまでうろうろして昨日、一番バイトがあった時間帯で本命ポイントに入った。
ここではクレイジグ波動DEEP5gハタ喰い・蝦(えび)2.5インチを根の周りでリフト&フォールさせてフォールでコン!
一呼吸おいて合わせ、巻き上げようとするとすぐに根に潜られてしまった。
あおっても出てこないのでラインを緩めて待ってもラインが少し動くだけで出てこない。
マズメの一番いい時間帯で時間がもったいない。
ロスト覚悟で引っ張るとスナップが開いてジグヘッドロスト・・・
かなり時間を費やし再度キャストするとフォールでコン!でまた潜られ今度は掛かりが浅かったみたいでフックアウト・・・
結局、このポイントではキャッチできずすっかり暗くなってから大パパさんがカサゴ釣ったポイントでリフト&フォール。
フォールでコン!とバイトがあり一呼吸おいて合わせるときつめのドラグがジィ、ジィ、ジィっとなりロッドを立てて巻き上げるとすっぽ抜けてしまった・・・
本日3バラシ・・・
もう来ないだろうなといろんな方向にキャストを繰り返すとフォールでコン!
今度こそと一呼吸おいて合わせると悪鬼と同じようにドラグがなりマグられないように強引に巻き上げる。

3バラシでしたが

28cmほどのキジハタ♪
今日、やっとキャッチできた。
これで満足して数投してアジングポイントへ。
アジングは北風が強く波もあり数投で止めて本日終了。
今日は3ばらしで厳しかったけどあまりやったことがないポイントで釣れてくれてポイントが増えた♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

28センチのキジハタ、良いサイズですよ~

自分は、晩御飯のおかずに少しばかりの鮎釣れましたね~

針のかえしがついてないので、バラシが多かったです。

奥か深い鮎釣り、まだまだ、シーズンなので、どんどん、釣っていきますよ~✌
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月24日 15:47
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
今年は鮎好調で数釣りが楽しめたんじゃないですか。
まだシーズン初めでこれからまだまだ楽しめますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月25日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3バラシでしたが
    コメント(2)