ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月07日

海はまだ機嫌が悪いみたいで

6月6日(火)
仕事を終えて会社を出るとギリギリマズメタイムに間に合うくらい。
会社から近いポイントに入ると濁りもあり波もある。
今日はキジハタ狙いでキャロでキャストするもノーバイトで一通りキャストしてプチ移動。
ここではクレイジグ波動DEEP5gハタ喰い・蝦(えび)2.5インチをキャストしてリフト&フォールするもアタリはなく手前の掛け上がりで明確にコン!とバイトがあり合わせるもそのまま潜られた。
ラインを緩めて魚が動くのを待ち緩んでいるラインが張りだしたところで合わせを入れて強引に巻き上げる。

海はまだ機嫌が悪いみたいで

24cmほどのカサゴ♪
本命ではなかったけどこの状況で釣れてくれた♪
その後はさらにプチ移動でかなり前に遠投でいい思いをしたポイント。
インターシンカーを14gにしてフルキャストするも着水がわからずどこまで飛んでいるのかわからない。
このポイントは根がゴロゴロしているはずが根を感じない。
向かい風で飛ばないのもあるけど根に届いていないみたいで今度明るい時に飛距離を確認して再チャレンジ。

キジハタは結局釣れずアジングしている大パパさんと合流。
バイトはあるけど釣れず昨日、アジを釣ったポイントに移動してバイトはあるけど掛からない。
バイトだけは楽しめたけどアジかメバルか確かめたかったけど結局釣れなかった。
最後に外海ポイントでアジングをするも魚の反応もなく早めに終了。

土日の底荒れが尾を引いているみたいで海の状況はよくなかった。
もう少し安定してくれればな~。




タグ :カサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです!

最近は、天気もどんよりしてますね。
海のコンディションもいまいちみたいで。

今後に期待してみましょう~✌
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月07日 21:26
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
土日の荒れの影響が大きいですが少しづつよくなっている気がします。
週末くらいにドカンときてほしいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月08日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海はまだ機嫌が悪いみたいで
    コメント(2)