ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月02日

6月始めは・・・

6月1日(木)
今日こそマズメにと仕事を終えて海に行くと結構、人がいてお目当てのポイントはとりあえず空いていた。
テキサスリグでインターシンカー7gエキストラホールド#1/0ハタ喰い・蝦(えび)2.5インチから始めた。
キャストしてボトムまで落とし込みリフト&フォール。
フォールはなるべくテンションが抜けないようにフォールさせてやるとコトン!
一呼吸おいて合わせる魚の引き。

6月始めは・・・

キジハタだけどちょっと小さすぎ。
1投目からきてくれたので期待したけどそれっきり。
プチ移動して1バイトのみ。
結局最初の1尾意外に何も釣れず次のポイントでメバル狙い。
これもノーバイトで今度はアジングで移動。
ポイントに着くと湿った風で雨がきそう。
それも遠雷で海が明るく照らされる。
今日も早々に終了すると帰宅途中に土砂降り。
とりあえず早く止めてよかったのかな。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

急な雨が大変でしたね!

ブログ、かなり、勉強になります。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年06月03日 06:53
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
土砂降りになる前に撤収できてよかったです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年06月03日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月始めは・・・
    コメント(2)