ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月23日

風が冷たい日でした

4月22日(土)
昨日釣れたアジを友達の家に持っていく時、道路が濡れていたので雨が降っていたみたいで気温も低い。
午後から晴れてきたけど北風が強そうで夕マヅメにとりあえず海へ向かってみた。
思ったほど風が強くないけどとりあえず追い風ポイントに入った。
まだ明るく今に来るでしょとクレイジグレンジキープ1.2gアジマスト2.4インチをキャストを繰り返す。
ワームのカラーは濁りがあるのでUVチャートを選んだ。
このポイントは街灯もなく潮が効いていると入ってきて釣れるポイントで今日は動いていない感じ。
まだ明るいのでボトム周辺を狙ってコン!

風が冷たい日でした

又寸22cmほどのアジ♪
回ってきたと思ったけどそれっきりで途中で黒鯛の浮き釣りの人がやってきて浮きを浮かべても動かない。
それでもうす暗くなり中層でアジ2尾追加。
最後にアジチョンヘッド0.6g活アジをキャストしてボトム付近でコン!
なかなか浮いてこないのでこれはアジではなさそう。
手前まで寄せて抜き上げれそうだったけど重いのでネットを使った。

風が冷たい日でした

プリプリの26cmほどのメバル。
キープして次のポイントへ行くと先行者で入れず次のポイントはホタルイカ救いの人で入れなかった。
うろうろして1ヶ所誰もいなかったので入ってみた。
夕方よりも風は強まっているみたいで向かい風だめど0.6gのジグヘッドでも何とかなりそう。
最初のポイントから付いている活アジをキャストしてボトムでコン!
足元の堤防の下に入り込もうとしている。
メバルかなと何とか浮かせて抜き上げようと思ったけどちょっときつそう。
今回はネットを車に置いてきたのでドラグを鳴らせながら何とか抜き上げた。

風が冷たい日でした

28cmほどのクロソイ。
リリースして活アジは無くなったのでフロードライブヘッド0.6gキメラベイトをキャストした。
少し右斜め前からの風でロッドを横に振りキャストして着水するとロッドを右側に倒しある程度ジグヘッドが沈んだらロッドを戻す。
活アジでボトムを狙ってもダメだったので中層でしゃくりフォールさせているとコン!

風が冷たい日でした

又寸19cmほどのアジ♪
このパターンでもう1尾追加。
その後、1バイトのみで風も冷たくどこも人が多く入れそうにないので終了。

風が冷たい日でした

今日はアジ5尾にメバル1尾キープ。
家に帰り昨日のサバで作った〆鯖にアジの昆布〆。

風が冷たい日でした

風が冷たい日でした

美味しい肴に今日は風が冷たかったので焼酎のお湯割りがすすむ♪







  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

クロソイも、サイズが良いですよね☺

この、釣果がうらやましいですよ~

自分は、短時間でランガンしまくりで、反射食いさせて、チビメバル1匹で終了いたしました。
それなりに寒かったですが、新湊大橋からの夜景が最高に綺麗でした。

海の水が濁っていたり、祭りの太鼓の練習で、夜の海はにぎやかな漁港になってました。
久しぶりの釣りは、新鮮でストレス発散いたしました。また、行きたいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年04月23日 20:34
こんばんは。
行くところはムラソイポイント。
クロソイのいいサイズに最近お目にかかりません。いいなぁ~!
28cmなら迷わずお土産だね。
クロソイの昆布締めはやったことないかな?
このままどんどん上向いてこればいいですね。

また、どこかのポイントで会いましょう!
Posted by morimoripapamorimoripapa at 2017年04月23日 22:43
おはようございます。

あきちゃん富山県さんへ
風の冷た夜でしたが魚も釣れて良かったですね。
また、快適な日に行けたらいいですね。

morimoripapaさんへ
最近はなかなか東部まで行けてません。
クロソイキープも思ったんですが過去からのイメージで中央部ではなかなかキープできません。
暖かくなってきたのでまたどこかで並んで釣りしましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年04月24日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が冷たい日でした
    コメント(3)