ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月21日

こんなところにも♪

4月20日(木)
仕事を終えてメバル狙いはスルーして今日もアジ狙い。
ポイントは最近あまりパッとしないところで誰もいなかったので入ってみた。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2.4インチからキャストしてボトムまで沈めて手首で軽くしゃくりフォールさせるとゴツゴツと変なバイト。
合わせてやると魚の重み♪

こんなところにも♪

又寸16cmほどのアジ♪
最近、又寸20アップばかり見ているのでこのサイズが小さく見えてしまう。
1投目からきたけど連発はしない。
しゃくりからラインスラッグを取った瞬間やボトム付近で鈍いアタリはあるけど掛からない。
ワームのカラーを変えて何とか1尾追加♪

こんなところにも♪

又寸18cmほどのアジ♪
ワームを変えても来なくてプチ移動してここでは1投目できてくれた。

こんなところにも♪

これも又寸18cmほどのアジ♪
アタリはこれっきりで最近、お気に入りのポイントに行くと先行者がいて入れず今日は3尾釣れたし早めに帰ろうと最後に豆アジ、豆メバルポイントへ行った。
ジグヘッド0.6gにコバチをキャストしてボトムまで沈めて手首でしゃくりフォールを繰り返すとフォールでコン!とバイトがあり合わせて巻き上げると水面に出た瞬間、外れてポチャン。
銀色の魚体で小さなウグイだったのかなとキャストを繰り返すとボトムのフォールでコン!
何かなと巻き上げると銀色の魚体。

こんなところにも♪

又寸20cmほどのアジ♪
さっきのはアジだったのかなとキャストを繰り返しコン!とバイトがあったと思ったら豆メバル。
このポイントにもアジが入ってきているってことがわかっただけでも収穫で早めに終了。
爆釣するわけでもないけどいいサイズのアジがあちらこちらに入ってきている。
明日はどのポイント行こうかな?




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです

今回も釣れましたね☺
あ~

自分もはやく、海に行きたくなりました✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年04月21日 21:15
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
夜でも温かい日が多くなってきてきました。
海に行けるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年04月22日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところにも♪
    コメント(2)