ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月18日

ホタルイカ♪

4月17日(月)
今日、会社で後輩から夜中に掬ってきたホタルイカをもらった。
朝は天気が良かったけど夕方に掛けて雨が降ってきて風も強い。
今日はホタルイカもあるしと直帰。
ホタルイカはほとんど干物にした。

ホタルイカ♪

これを冷蔵庫で干すだけ。
ちょっとだけ茹でた。

ホタルイカ♪

ちょっと茹ですぎたけどポン酢で♪
後はアジの燻製で♪

ホタルイカ♪

海の幸に感謝♪



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
ホタルイカ干した事はないのですが、茹でてカラシ味噌、ワケギをそえていただきましたよ!

ホタルイカパスタも、作りました。

この前、クーラーボックスにいっぱいのホタルイカがとれた時の事を思い出しました。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年04月18日 17:59
こんばんは!!

今年もホタルイカの季節が来ましたね!
富山湾が羨ましい〜( ^_^)/~~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2017年04月18日 20:19
おはようございます。

あきちゃん富山県さんへ
ホタルイカって何にしても美味しいですよね。
ホタルイカの干物も美味しいので一度作ってみてください。

ヤツハシさんへ
魚にホタルイカと富山で生まれて良かったと思います。
今年は大量にホタルイカが湧いてる場面にあっていないんですがまだ接岸してくるので楽しみです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年04月19日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルイカ♪
    コメント(3)