ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月06日

とりあえず釣れましたが

4月5日(水)
仕事を終えて今日も懲りずに昨日のポイントへ。
海はホタルイカが沸きそうな雰囲気で沖では海鳥が騒いでいる。
ニッコー化成さんから頂いたホタルイカルアーを今回は太刀魚フックの#1を使ってみた。
シンカーはクレイジグ波動JT1.5gで居付きのメバルはいないみたいで回遊待ち。
うろうろしてやっと来たと思ったら本命とは違うけど魚の引き♪

とりあえず釣れましたが

21cmほどのカサゴ♪
その後、アタリはボトム付近でゴトゴトと1度あっただけ。
大パパさんは他のポイントでアジングで最初のポイントは先行者で入れず次のポイントでアジが釣れたとLINEがきた。
今日もホタルイカはいなかったということでアジングへ移動。
べた凪で大パパさんが釣ったポイントでは釣れず、次のポイントで早々に掛かったと思ったらこれ。

とりあえず釣れましたが

豆メバル。
プチ移動してだめかなってキャストして中層をしゃくりとフォールを繰り返しフォールでムニュって鈍いアタリ。

とりあえず釣れましたが

18cmほどのアジ♪
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2.4インチできてくれた♪
連発はせず最後にメバル狙いで移動するとここも人でいっぱいで入るところがなく空いたところで数投して終了。

最近、本当に魚単発でせめてアジはバイトがあるけど掛からず底を何とかってするって釣りがしたいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

サイズはともかく、ヒットするのは良い感じですよね!

寝不足になったりしますか?
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年04月06日 21:03
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
釣れるんですけどアジはサイズよりも数が釣りたいですね。
遅くても10時には終了するので寝不足は家に帰りテレビを長く見た時くらいですかね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年04月07日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず釣れましたが
    コメント(2)