ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月28日

うねりが大きくて・・・

3月27日(月)
朝は雨で夜は晴れるだろうと仕事を終えて海へ行くと霧雨。
風は北西の風。
波も大きいだろうと今日はアジング。
入った最初のポイントはうねりが大きく釣れる気がせず3投で移動。
次のポイントもうねりが大きい。
最初はジグヘッドでやったけど横風が微妙に強くラインが流される。
アジも手前よりもうねりの影響が少ない沖に移送なのでキャロに変えた。
キャロシンカーはアクティブシンカーキャロ3.5gにフックはメバリー0.5gにワームはアジマスト2.4インチ
キャストしてフォールでバイトがある。
強めにしゃくりラインスラッグを取ってロッドをゆっくり立てるとコン!とバイトがあり合わせると魚の引き♪

うねりが大きくて・・・

20cmほどのアジ♪
群れに当たったかなと思ったらそれっきり。
移動しようかと思ったら仕事をやっと終えた大パパさんからメール。
次のポイントで合流することにして先にポイントに入り0.6gのジグヘッドで狙うとボトム付近でコトンと小さなアタリはあるけど掛からない。
大パパさんが到着してやってみてもノーバイト。
漁港内にアジが入っていないかと漁港内へ移動。
レンジクロスヘッド0.6gアジマスト1.6インチで狙うもバイトはあるけど掛からない。
少しづつ移動してフォールでコン。

うねりが大きくて・・・

豆メバル。
その後、2バラシで大パパさんもメバルを釣り上げ終了。

今日はうねりが大きくて厳しい日だった。
そんな中でアジは遠目のポイントにいるのではという狙い通りに1尾釣れただけでも収穫だった♪





タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです✨

狙って釣れるとうれしいですよね!

しかし、夜はまだまだ、寒いです

風邪ひかないようにですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年03月28日 21:23
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
狙った魚を狙い通りに釣れると気持ちいいですよね。
今年はなかなか温かい日が少なく風も冷たい日ばかりです。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年03月29日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うねりが大きくて・・・
    コメント(2)