ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月25日

久しぶりのポイントで♪

3月24日(金)
仕事を終えて今日もアジングへ。
昨日、浮遊ゴミが多く釣りにできなかったポイントは先行者3人。
ちょっと離れたポイントでやってみたけどポイントも絞り込めず移動。
昨日、釣れたポイントは先行者が1人で車から降りることもなくスルー。
久しぶりのポイントへ行ってみた。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2インチをキャストするもなかなかバイトがなくちょっとずつ移動しながらキャストを繰り返すとバイトがあった。
期待してキャストするとコン!と掛かり走る。
アジにしてはよく走るなと思ったらこれ。

久しぶりのポイントで♪

30アップのウグイ。
本命ではないけどいい引きしてくれた♪
その後はコン!とバイトはあるけど掛からず昨日釣れたポイントに戻ると別の人が入っていて再度、スルー。
最近の実績ポイントはどこも満員でダメ元で久しぶりのポイントに入ってみた。
ここでもアジングロッドはブルーカレント510にエステルラインのチェルム アンバーコード S-PET1.5Lb
ジグヘッドはクレイジグレンジキープ0.6gにワームはアジマスト2インチ
カラーは今年の新色のスパークルオレンジを使った。
キャストしてまずは中層から誘ってみるとしゃくりで重みが乗り一瞬、引いた気がしたけど軽くなり根か何かに掛かったのかなと同じところにキャストてボトムを探ってみると根はなかったのでもしかしてバイトだったのかもとちょっと期待して今度はボトムを探ってみた。
ボトムまで落とし込み軽くしゃくり、ラインのふけを取りゆっくりロッドを立ててくると小さくコツンと手に伝わったところで合わせてみると魚の引き♪

久しぶりのポイントで♪

バレるなよと手前まで寄せて抜き上げると20cmほどのアジ♪
アタリは渋いけど追加♪

久しぶりのポイントで♪

ちょっとサイズアップ♪
その後も2尾追加。

久しぶりのポイントで♪

久しぶりのポイントで♪

それからアタリは遠のき、しばらくしてペンキ屋さんが奥さんとやってきた。
別のポイントで20cmほどのアジが釣れたそうでこのポイントに入って早々に1尾釣り上げる。
活アジにアシストフックが効いたみたいだ。
いろいろやって中層でしゃくり、ラインスラッグを取ってゆっくりロッドを立ててを繰り返すとティップに重みが乗るアタリがありロッドを立てて合わせるとアジの引き♪

久しぶりのポイントで♪

久しぶりのポイントで♪

久しぶりのポイントで♪

3尾追加してまたアタリが止まり先にペンキさんが帰り、しばらくして自分も終了。
結構、寒いと思ったら帰り道、車の外温計は2℃だった。

今回は7尾釣れて1尾は15cmほどだったのでリリースして6尾キープしてきた。

久しぶりのポイントで♪

明日はアジの刺身かな。

久しぶりのポイント、ダメ元で入ってみたけどアジはいた。
今度はどの久しぶりのポイントに入ろうかな(笑)

















タグ :アジウグイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです✨

今回も、アジング好調でしたね!

たくさん人がいるポイントより、久しぶりにやる場所が釣れてくれたみたいですね!

自分も、久しぶりのポイントでやってみましょうかね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年03月25日 18:53
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
いろいろなポイントでやるっていろんな発見があっていいですよね。
毎回、同じところしか入らずピンのポイントで先行者がいると空くまで待ってて入ると数時間動かない人知ってます。
よっぽどポイント独占したいみたいで回遊待ちで数時間、来るまで動かないみたいでこの人のおかげで久しぶりのポイント行こうと思ったんですけどね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年03月26日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのポイントで♪
    コメント(2)