ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月20日

1尾でも♪

3月19日(日)
今日は午前中に地区の班長しているので近所の家へ配りもの。
夜は会合があるので午後からは家で昼寝やテレビを見てのんびり過ごした。
会合は7時からで終わってからとりあえず海へ行ってみた。
さすが3連休の中日で釣り人が多い。
最初のポイントではそのポイントでの本命ポイントには先行者がいてちょっと離れたところに入った。
クレイジグレンジキープ0.6gアジマスト2インチから始め、カラーは最近出た新色でお気に入りの艶シラス。
キャストして中層まで沈め手首で軽くしゃくりフォールを繰り返し、少しずつ方向を変えてキャストするとコン!とバイトがあり手首を返して合わせると魚の引き♪

1尾でも♪

20cmほどのアジ♪
とりあえずキープしたけどアタリはない。
明日の朝に地区の行事がありいい加減に帰らなくてはならないので昨日なかなか掛けれなかったポイントで昨日のリベンジって思ったけどアタリすらなく新湊大橋の橋のライトアップが消え始めたので終了。
釣りをしている時に途中で長野から3人で釣りに来た人に声を掛けられ投げサビキでは何にも釣れなかったそうで近くでメタルジグをやっている人達が結構、サワラを釣っていたそうだ。

家に帰り、アジは1尾だけなので自分の分だけの酒の肴。

1尾でも♪

アジのタタキ♪
3枚に捌き、細かく切ってネギと混ぜ、ポン酢と梅肉を混ぜたものを掛けて完成。
久しぶりに作ったけどやっぱりうまいな~♪




タグ :アジ料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです!

イャ~✌

うまそうですねっ!

料理にも力が入りますね。

自分は、今週末、ホタルイカに行く予定です。

あの、ワクワク待っている時間がドキドキして、楽しいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年03月20日 20:49
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
釣りたてのアジ、美味しかったです♪
またホタルイカ上がってるみたいですね。
今週末はいいかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年03月21日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1尾でも♪
    コメント(2)