ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月09日

今シーズン最後にならないかな

3月7日(火)
今日は夜に青パト研修会があり、会社から直接行った。
久しぶりに雪が降って積もっていた。
短時間だったけど勉強になった。

3月8日(水)
朝の通勤では雪が10cmほど積もっていた。
久しぶりの雪道。
昼間は天気が良く、積もった雪も結構、溶けていた。
仕事を終えて会社を出ると雪交じりの雨。
とりあえず海へ向かうとだんだん雪になってきてポイント付近では湿った大粒の雪。
天気予報の雨雲レーダーではすぐに止む感じだったので着替えてポイントへに入った。
プラグから一通りキャストするもノーバイトでクレイジグレンジキープ1.5gフラッシュ ジェイ 1.5" スリム SW
をキャストして巻いてくるとゴツゴツとバイトしてきてそのまま重みが乗る。

今シーズン最後にならないかな

20cmほどのメバル♪
同じところにキャストするとバイトのみでさらにキャストを繰り返すもそれっきり。
とりあえず1尾釣れたしとプチ移動していつもやらないポイントをやってみるもノーバイト。
途中で大パパさんがきて一緒にキャスト。
久しぶりに遠投しようとワンダー60をフルキャスト。
よく飛んでくれて遠投に重宝する。
着水してちょっとだけ沈めて巻いてくるとガツっとバイトがありそのまま重みが乗るまで巻き重みが乗ったところで巻き上げる。

今シーズン最後にならないかな

22cmほどのクロソイ。
かなり遠いポイントだった。
大パパさんもとりあえずメバルを釣って再度雪が降ってきたので終了。

今回が今シーズン最後の雪の中での釣りにならないかな~。




タグ :メバルソイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
青パト

夜のパトロールですよね!

釣りしてるときもよく見たりします。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年03月10日 17:57
あきちゃん富山県さんへ

そうです。
新湊で釣りをしているとよく走ってますよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年03月11日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今シーズン最後にならないかな
    コメント(2)