ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月24日

尺♪

2月23日(木)
今日は朝から雨風で釣りはあきらめていたけど仕事を終えて様子を見に行くと雨は上がっている。
シャローポイントに入り、ワンダー50ライトをキャストして表層を意識して巻いてくる。
横風が強くてやりづらい。
少しづつ移動してキャストを繰り返すとプルプルというアタリがありそのまま掛かってくれた。

尺♪

15cm弱のメバル♪
とりあえず一通りキャストして次のポイントへ。
川の影響を受けやすいポイントで濁りがあるみたいでクレイジグ波動カスタムモデル2.2gストローテールグラブ 2"をキャストしてロッドを立てて巻いてくると手前の掛け上がり付近でガツン!とアタリがり根掛かったと思ったら魚の引き。
ロッドをさらに立てて巻き上げる。
結構なトルクで潜られないように強引に巻いてくる。

尺♪

本命のメバルではなかったけどいいサイズのクロソイ
尺アップかなと測ってみた。

尺♪

33cmほどあった♪
1投目から釣れたので次は本命メバルとキャストした瞬間、強めの雨が降ってきて濡れてまでやる海の状況でもないかなと終了。

なかなか快適に釣りができる日はないけど魚の活性は徐々に上がってきている気がする。

今週の日曜日、石川県産業展示館にて北陸フィッシングフェスタ2017が開催されます。

尺♪

今回はオーシャンルーラーからの出展がないのでラッキークラフトさんのブースにお世話になります。
入場無料です。
お越しの際は気軽に声を掛けてくださいね。
お待ちしています。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
うみかわさんお久しぶりです。蛍烏賊どこで沸いたんすか?
Posted by 蛍烏賊 at 2017年02月24日 12:00
 お疲れさまです!

大きいではありませんか~☺
クロソイ。

お刺身で、うまそうです。

自分も釣りたいです。

明日は、海に久しぶりに行けそうです✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年02月24日 21:22
おはようございます。

蛍烏賊さんへ
聞いたのは四方周辺だそうです。
大潮の新月、海の状況しだいでホタルイカ沸きそうですね。

あきちゃん富山県さんへ
キープも考えたんですがクロソイはリリースしました。
今晩は天気もそんなに悪くなさそうで釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年02月25日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺♪
    コメント(3)