ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月03日

イカ明太子スパゲッティー

2月2日(木)
昨日、今日と天気も悪く風邪も長引きもう少しの我慢と仕事を終えて直帰。
帰り道、上州屋富山空港通り店さんへ寄ると34から出たあたらしいワームのタープルが置いてあったので思わずゲット。
次回はいつ釣りに行けるかな~。

日曜に家にあった明太子とアオリイカの沖漬けでイカ明太子スパゲッティーを作った。
明太子にコーヒーのフレッシュ、マヨネーズにアオリイカの沖漬けを混ぜてゆでたスパゲッティーに混ぜるだけ。

イカ明太子スパゲッティー

息子2人と自分の3人分で500gのスパゲッティー、かなりの量になった。
アオリイカの沖漬けで初めて作ったけどこれもなかなかおいしかった。
今年の秋はもう少しアオリイカの沖漬け作っておこうかな。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 パスタ

うまそうです!

風邪、しっかり治して、また、釣り頑張ってくださいね☺
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年02月04日 00:13
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
イカが無くても明太子スパゲッティーになるので一度、試してみてください。
風邪は完治前に海に行くからすっきりしないんですかね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2017年02月04日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ明太子スパゲッティー
    コメント(2)