ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月20日

メバルはお留守でしたが♪

1月19日(木)
仕事を終えて今日は外海は静かになっているだろうとメバル狙いに行ってきたけど微妙な大きさの波。
今の時期のメバルではちょっときつそうだけどやる気がああるやつがいないかとやってみたけど全くアタリなし。
メバルはあきらめてアジングへ。
最初のポイントは満員御礼で次のポイントへ。
クレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始めてまずは堤防際から狙い、堤防の陰の境目でコンと小さくバイトはあったけど掛からなかった。
今度はオープンエリアにキャストして中層まで沈めて手首でしゃくり、ラインスラッグを取って少し沈めを繰り返す。
少しづつ方向を変えながらキャストしてフォール中にロッドを持つ手に違和感が伝わり再度、手首でしゃくってラインスラッグを取った瞬間にバイトがあり手首で合わせてみるとロッドに重みが乗る♪

メバルはお留守でしたが♪

18cmほどのアジ♪
連発するかなと同じところへキャストするとバイトはあったけど掛からずもう一度キャストすると今度はバイトなし。
レンジをいろいろ変えてみたけどバイトはない。
目線を変えるためにワームをソルティークローラー2.7インチに変えてキャストするとフォールでロッドを持つ手に違和感が伝わり誘いのしゃくりを入れえてフォールでバイトしてきたけど掛からず再度誘いのしゃくりを入れてフォールでバイトしてきて手首で合わせるといい感じの重みが乗る♪

メバルはお留守でしたが♪

20cmほどのアジ♪
まだいるかなとキャストしたけどそれっきりでいろんな方向にキャストしてボトム付近でコン!

メバルはお留守でしたが♪

これも20cmほどのアジ♪
これも連発せずラスト30分、外海へメバル狙いで行ってみたけどここもうねりが大きくキャストすることなく終了。

アジは群れも小さく定位せずうろうろしているみたいだった。
いいサイズのアジでよかったけどもう少し小さくてもいいから連発してくれないかな~。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。
20センチほどのアジが釣れてますね~

あ~
自分も釣りに行きたいんですけどね~
子供優先の日々が続きます~

前は、雪降ってても、釣りに行ってたんですけどね~✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年01月20日 21:14
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
数は釣れませんが20cmほどのアジは回ってますね。
今の時期、あまり無理していくような海でもないので温かくなるまでの我慢でもいいかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年01月21日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルはお留守でしたが♪
    コメント(2)