ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月13日

今日もなんとか

1月12日(木)
今日も雪予報で昼間は雨。
会社を出る頃はポツポツと小ぶりでとりあえずアジングポイントへ。
最初のポイントはノーバイトでプチ移動して1バイトありそれっきり。
ジグヘッドをクレイジグレンジキープ0.6gマゴバチに変えて1キャスト目。
着水してフォール中にひったくるアタリがありロッドを立てて巻いてくる。

今日もなんとか

16cmほどのアジ♪
タイミングが良かったみたいで結構、暴れて抜き上げでワームが切れてしまった。
新しいワームを付けて今度はフォールさせ手首で3回しゃくりテンションフォールさせるとググッとバイト。

今日もなんとか

15cmほどのアジ♪
その後、1バイトでポツポツ雨が降り出してきて大パパさんがいるポイントへ移動すると1バイトあっただけで一緒に久しぶりのメバルポイントへ移動して着くと雨は上がっていてここではクレイジグ波動JT1.2gミノーSSから始めてなかなかバイトはない。
ちょっと離れたところで大パパさん本命メバル。
いろいろキャストして掛け上がり付近で鈍いアタリがありそのまま巻き続けるとロッドに重みが乗る。

今日もなんとか

25cmほどのソイ。
いい引きしてくれた。
同じポイントでもう1尾追加♪

今日もなんとか

23cmほどのソイ。
そろそろ終わりかなとキャストして巻いていると連続ヒット♪

今日もなんとか

25cmほどのスリムなチーバス。
まだ時間はあったけど今日も早めに終了。
昨日、今日と雪予報だったけど途中で月が出てきたり雨が降ったりと変な天気だった。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れ様です

アジ、メバル、クロソイ、シーバス

漁港ですかね?

いろんな種類が釣れて楽しそうです。

天気予報では、なんか、大雪警報出ちゃってますね~✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年01月13日 21:36
あきちゃん富山県さんへ

こんにちは。
アジは漁港ですが他は外海ポイントです。
2~3年に一度の寒波だそうで、土日は家でのんびりですかね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年01月14日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もなんとか
    コメント(2)