ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月12日

何とか天気は持ったんで

1月11日(水)
朝、思ったよりも雪は降らず昼間には太陽も。
仕事を終えて海に向かうと雨がポツポツ。
これくらいならとまずは久しぶりにメバル狙い。
ポイントに着くと月夜・・・
これは厳しいなと思いつつ車横付けポイントでジグヘッドにワームをキャストするもノーバイト。
漁港内で豆アジでもとクレイジグレンジキープ0.4gアジマスト1.6インチをキャストするもまったくバイトなし。
最近漁港内、水がクリアーで魚の気配はない。
うろうろして堤防際でコン!

何とか天気は持ったんで

なかなか釣れない豆メバル。
とりあえずボウズは回避、ちょっとスレ気味だったけど(笑)
ちょっとずつ移動してまた同じくらいのサイズのメバル。

何とか天気は持ったんで

今度はしっかりフッキング。
少しづずつ移動しながら今度もフォールでコン!
さっきよりもトルクフルでアジではなさそう。

何とか天気は持ったんで

サイズアップ17cmほどのメバル♪
本命ではないけどアジングロッドでは楽しませてくれた♪
アジがいないかなとうろうろしているとアジらしきアタリ。
もう一度同じところにキャストするとフォールでコン!

何とか天気は持ったんで

豆アジだけどアジ本命でうれしい♪
何度かバイトはあったけど掛かったのはこれ。

何とか天気は持ったんで

18cmほどのメバル♪
その後、残業で遅くなった大パパさん到着。
最後のポイントでアジング。
ここでもあまりバイトはなくうろうろしてフォールでコトン。

何とか天気は持ったんで

15cmほどのアジ♪
まだいるかなってキャストを繰り返すもバイトはない。
その後、大パパさんが何とか1尾釣れて終了。
漁港内のアジ、抜けてきたかな・・・





タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまです!

寒いなか、透き通った海!

魚の気配が無い

前、四方に行ったときにそんな感じでした。

自分は、滑川、魚津から、新湊へとランガンするスタイルですね!

めばるもまじりますが、メバル料理もされますか?
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年01月12日 21:48
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
水がクリアーするすぎると釣れる気はしませんね。
メバル料理作りますよ。
刺身に煮付け、塩焼き、酒蒸しと美味しいですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年01月13日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とか天気は持ったんで
    コメント(2)