ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月08日

いないか渋いか

1月7日(土)
今日は西のポイントへヒラメ狙い。
真昼間のヒラメは曇っていた方がいいんだけど気持ちよくいい天気。

いないか渋いか

いないか渋いか

ガンガンジグSJ20gにテールフックを付け、テールフックのリングのところにフックがフラフラしてトンボになりにくいようにチューブを付けた。
足元にはサヨリがいっぱいで餌釣りすれば楽しいんだろうな~。
ベイトがいると期待したけどリフト&フォールやリーリングでいろいろやったけどアタリもなく回収で巻いてくると途中でゴミのような重みが乗る。

いないか渋いか

スレでサヨリ。
フォールでコン!とアタリがあり合わせてみたけどちょっと軽い。

いないか渋いか

フックがしっかり口に掛かっている。
今日はヒラメが釣れなかったら単独奥能登アジングと思っていたので奥能登へドライブ。
本命ポイントの途中でディのアジを狙ってみるとここではクレイジグレンジキープ1.2gアジマスト2.4インチでこれ。

いないか渋いか

メバルばかりで本命ポイントへ。
ポイントに着いてお気に入りの立ち位置は最後にとちょっと離れたところに入ってキャストしているとお気に入りの立ち位置周辺で餌釣りの人に陣獲られた。
いればどこでも釣れるでしょとクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチをキャストするとボトム付近でたまにコトンとアタリはあるけど掛かるアタリではない。
餌釣りの人はたまに釣れている。
日も傾きやっと来てくれた♪

いないか渋いか

19cmほどのアジで2連発の後はそれっきり。
うろうろしようにも今度はアジングの人が増えてきてうろうろできない。
コン!と明確にアタリがあったと思えばこれ。

いないか渋いか

メバルでこれはこれで釣れないよりも楽しいけど今日の本命ではない。
6時半までメバルしか釣れず車でプチ移動するとここでも先行者2人いて空いているところに入るもアタリなし。
立ち位置変えて手首でしゃくりの後のフォールでコン!

いないか渋いか

21cmほどのアジ♪
この時点でクーラーボックスには3尾。
月夜で街灯の効き目もなく潮も動いていなくて厳しい。
ちょっとずつ立ち位置を変え1尾追加♪
先行者の人に声を掛けられたと思ったらマツケンさんだった。
渋くて1ケタだそうだ。
ちょっとずつ立ち位置を変えながらポツポツ追加。
ボトム付近メインでバイトはあるけどなかなか吸い込まず小さく何度か誘ってフォールでやっと掛かってくれる。
数が少ないのとやる気がないみたいでアジチョンヘッド0.4g活アジコムシでじっくりフォールさせてフォールでコン!

いないか渋いか

クーラーボックス内は何とか2桁となった。
7時半にマツケンさんが先に終了。
自分ももう30分とポツポツ追加して終了。

いないか渋いか

17尾キープだった。
奥能登アジングポイント、月夜の影響もあったと思うけど数減っているのか同じポイントで回ってくる感じではなく移動しながらうろうろしているアジを探すような感じだった。








  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

たくさんの、魚種がヒットしましたね!

サヨリルアーにアタックしてくるんですね。

立山ですかね

キレイです。

海の景色も楽しめるし、釣りはサイコーですね!

今日は、子供が具合悪くて、釣りには行けてません~⤵

仕方がないですねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年01月08日 20:40
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
昼間の釣りは気持ちいいんですが本命つれればもっと最高です。
昨日は残念でしたね。
行けない分、行ける時は思わぬ釣果に会えることがありますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年01月09日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いないか渋いか
    コメント(2)